毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念な続き

そして更に見つかった・・・

マダニ

IMG_2761.jpg

発見の度に鳥肌が立つ
あ~かゆい!見るだけでかゆくなる



昨日のボーノのかゆい事件は
もはや目ではないのは明らかだ
目の周りをマダニに刺されたのかもしれない(目の周りからは発見していないが)
ホウ酸水で目を洗うなんてとんちんかんかことをしたもんだが
あの時はあれでなんとなく治まった感じがした

とにかくこのマダニ、まだついているはずだ!

血を吸って大きくなり、限界になると体から離れ落ちる
で、私に発見されるわけ

小さいうちに発見するのは難しいと思われるが(見たことないし)
全員の身体検査をしてみた

まずは、ちびっ子組
誰一人とついていないし、刺された後もない


ボーノは・・・



あっ!ボーノ!!
つい大声をあげてしまった
IMG_2763.jpg
いた!


やっぱボーノだ
ボーノしか考えられない



IMG_2774.jpg

IMG_2769.jpg

IMG_2767.jpg
次々、発見

みんな同じ大きさ
同時についたのかな・・・


ボーノ、可哀相 


IMG_2773.jpg
シャンプーして、全身チェックしようね


IMG_2775.jpg
洗って、ジェットドライヤーで肌をくまなくチェック
刺されたところは消毒して薬をぬって

IMG_2768.jpg
手を剃ったら、?どうやらマダニをバリってしまったらしい
ゴミに見えたのがマダニだったみたい
プクプクになる前はお米粒の半分くらいだった
こりゃ大きくならないと分からないな


結果、手が一番多かった
指の間は要チェックだな


しか~し、なんでボーノだけなんだろう???

公園でついたものだと思いこんでいたのだが、違う?のか?

公園なら全員で行くし、つくならボーノ限定になるのは考えづらい

ボーノ単独散歩は近所のおトイレ散歩
家の周りは住宅だらけで、草むらなんてないんだけど・・・


自然界にいるものだから、どこでついたっておかしくないけど
ボーノはマダニの棲家に足顔をつっこんでしまったんだな
すっかりマダニの温床となってしまった


もうこりごりなので「草禁止」
できるのか?無理だろうなぁ


フロントラインとか殺虫剤みたいなものをつけるのはできるだけ避けたい
結局、体に浸透するわけで、できるだけ使いたくない
ノミとか、どうにもならないものなら迷わず使うが
ついてもいないのに前もってつけるのはいかがなものか?と、普段は使っていない
今後、発見されるならいよいよだな


ボーノはかゆがることもなく、刺されたとこの赤みも消えてきれいになってきている
腫れや炎症もない

これで一件落着
となってくれ!!

[ 2011/08/01 16:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
かゆいの治って良かった!
ボーノさんも毛玉ママさんも大変な時間をすごしてたんですね!お疲れ様でした!
私、マダニにまだ出会った事がないです。
写真でみていると、ほーんとにプクプクしてて、ブルーベリーみたい!
かわいい丸さは、恐ろしい勢いで、吸血しちゃったアトとはv-12
痒さが伝わってきましたよー。本当にかわいそうだったね。

ボーノさんは、愛想がいいから、マダニたちに好かれちゃったのかしら。
もう、付かないこと、願っていますv-237
[ 2011/08/03 22:44 ] [ 編集 ]
ソフィママさんへ
ソフィママさん、うまいことおっしゃる!!
ブルーベリー・・・たしかにぷっくり感が似てます。
ちょっと熟れたものと感触が似てるかも。うげっ。

愛想のいいボーノさんはマダニ家族にもコンニチハしちゃったんですね。(泣
真っ黒ボーノさんは保護色?なので思う存分吸えたことでしょう。
マダニちゃんはさぞ居心地が良かったでしょうね。

マダニはMAX吸ったら落ちて私に葬られるので、新たにつかなければ鎮火。
シャンプーして全身チェックした後は見つかっていません。
これでもう大丈夫です!!

家にいるはずのない生き物っを発見すると、ぞっとします。
その点ではゴキブリより衝撃が強いです。v-12
[ 2011/08/04 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


