毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラー油、馬油、ボー油

黒っ子は油っぽい子が多い
耳や皮膚など
臭いも薄色の子に比べて強いかも


出会ったころのボーノは全身カサカサのフケだらけだった
腎臓がザル状態で栄養も水分も大放出
飲んでも食べても身にならない
特に水分は可哀相だった
いつものどがからから
飲んでも飲んでも足らない
脱水状態の体はひどいフケだった


そんなことは昔の話


今のボーノさん
ここをご覧下さい
しっぽ
IMG_1832.jpg

背上にそった延長の筋に
ボー油ロードがある
IMG_1834.jpg
分かりにくいがギュッとするとじゅわ~っと油がでる
油汚れのせいか、周りに比べてちょっと薄毛


たまに見せて~と頼む飼い主







久々にドラえもんを見たら
犬の話だった
IMG_1823.jpg

この犬大統領は、元はのび太君に助けられた捨て犬だったとか

捨てられた不幸な犬の国の大統領(だったかな?)
国の犬達は人間の勝手で辛い思いをさせられたと怒っている


犬を捨ててはいけない!!とうメッセージ
それと、のび太君のように優しい人もいて
犬と人間はこんなに仲良しになれるんだよってな感動話だった
IMG_1829.jpg

「ドラえもん」私が見ていた頃と声が違っていて、話、雰囲気、なんか全然違ったなぁ
[ 2010/11/06 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


