毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20日経過

世間は通常に戻りつつあります
JRのほとんどが普段通りの運行
食品やガソリンも買えるようになった


でも放射線への関心は高まる一方

毛玉地域の浄水場の水質検査
ヨウ素・セシウム、出ています 
微量も微量、健康被害の問題なしの量とはいえ
あってはいけないものが入っているとなると、のむ気が失せます
飲み水は買っています
水は、「おひとり様2本まで」と制限がある店がほとんど
品薄だけど買えます



この3週間、昼夜問わずの余震で
寝る時間がめちゃくちゃになった
元々、規則正しい生活はしていないが
3時間位寝ると起きてしまい
そこに仕事が入るとしんどい
とうとう、本格的な風邪をひいてしまった・・・
声が出ない、咳がでる
人様に迷惑な体調だが、仕方なく働かせてもらった
案内されたお客様は、何言っているか分からなかっただろうな





地震の被害
毛玉家は倒壊することはなく
被害・・・これといって、ない(有難い)

のだが、
お墓の墓石が曲がっていると連絡が入った
行ってみると




ちょっとずれていた
お墓3
(全員で行きました)






日陰で土が冷たいのかな?
スフィンクスボーノ
お墓
ボーノの後ろの空き地に松ぼっくりが落ちているの、わかるかな?
シューちゃんが「とってこい」を初めてしたのが
この、「ぼっくり」
敷地内にいっぱい落ちているので、ポイポイと外へ投げていたら
その先に嬉しそうにしているシューが!?

今や、ボール、フリスビー、一切に興味がなくなったシュー
ぼっくりを投げたら嬉しそうにとってきた!!
久しぶりに遊ぶシューを見ました






お墓を直して、掃除して、遊んで

ハチのお墓にもお参りして帰りました
お墓2

今年の夏は停電必至
犬は全員丸刈りだな




この日、東京は開花宣言
青山は一つも咲いていなかったけど
被災地にも早く暖かい春がくるといいな








[ 2011/03/30 06:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


