毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカメさん

20071223103745.jpg

のぞき込んでいます


オカメルチノー新入りのオカメインコさんです
20071223235402.jpg

生後一ヶ月くらいです
すでに肩のり
ベタベタな甘ったれさんです

数時間この状態で過ごしたらハウスに入れると鳴くようになってしまった
ちょっとうるさい

特に鳥好きってわけではないのですが縁あって迎えました
飼ってみるとなかなかカワイイです


プー5の反応は・・・
そりゃ~もう~大変な騒ぎです

ボーノ:鼻鳴きピーピー、息ハーハー、ぐるぐるうろうろ落ち着かない
シュー:ケースに鼻をくっつけてガー!怒りまくり
コットン:へっぴり腰で近寄り、オカメさんがバタバタする度にびっくりして飛び上がる
Zくん:ガタガタ震えてじーっと見つめる、キューンと鳴いたり、隣のコットンとケンカ(取り合い?)したり
ラム:見るだけ(一番安心)

ボーノに食べられないように注意しなきゃね
猟犬プーのDNAはあなどれません!

[ 2007/12/24 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
それぞれの反応がウケル!
確かに水猟犬の本能をあなどれないね。
オカメさんの頬の色がかわいいねv-254
[ 2007/12/24 03:44 ] [ 編集 ]
毛玉家に新しい家族が増えたんですね♪
オカメさんっていうから、亀さんかと思ったらオカメインコ!!
ビックリでした!?
プー5達の反応とってもおもしろいですね!
さすがシューちゃん!シューちゃんネタの時っていつも怒ってるような・・・
やっぱり、ボーノさん気をつけないとだめなんですね~
名前は、オカメさんなんですか~??
[ 2007/12/24 09:26 ] [ 編集 ]
うわぁ~
ついに来たのねぇ~
イエローの美人さん♪
見てると私も欲しくなっちゃう!

犬と一緒に飼ってると犬がうるさくて面倒かも。笑
ウンチの世話を覗けば犬よりはるかにラクなんだけどねぇ
[ 2007/12/24 10:58 ] [ 編集 ]
プーさんへ
こんにちは!
それぞれ面白いですよー
オカメさんは人懐っこいのでもっと遊んであげたいのですがボーノがねぇ~
トイ4は大丈夫なんですけど、やっぱりボーノの顔が近づくと恐いです
万が一の時は一口でいっちゃいそうですから・・・^^;
[ 2007/12/24 14:09 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ
鳥って子供の時飼っていたことがありますが、久々に触れました~
いや~なかなかカワイイもんです

シューの怒りキャラは私が作り上げたものではないのよ!
ホントに怒っているのー^^
シューが我が家にやってきての第一声は隣の犬へ威嚇吠えですからね
勝気な子、それはそれでおもろいです

名前、考え中なの
ひらめくまでちょっとかかりそう~
[ 2007/12/24 14:17 ] [ 編集 ]
ゆう姉さんへ
鳥もかわいいね!
思ったより静かです
あまり鳴かないし
今は、一人で上手にご飯を食べています(給餌もしています)

オカメさんは手が掛からないんだけどねー、犬が・・・
早く家族意識をもってもらって、いずれボーノのフカフカ頭にとまってくれるといいな
今の野望です^^
[ 2007/12/24 14:23 ] [ 編集 ]
ずっとご無沙汰していてすみませんv-16

オカメさんと聞いて、すぐに納豆を想像してしまいました。
写真もなにげに納豆が置いてあるように錯覚しちゃいました!!!

この前、フジテレビの今日のワンコで、
納豆をもりもり美味しそうに食べるワンコを見たので、
もしかして、プー5も納豆好きだったのかと、、、v-63

仲良しなプー5&オカメさんのシャッターチャンスを期待してますね~v-10

そうそう、今年の劇も大盛り上がりでしたよ~
練習を重ねられてた分、お家にも帰れず
ご家族の皆さん、大変だったのでは、、、と想像しております、、、。
今回は、お会い出来ずに残念でした。
勇者のお姿を少し撮りましたので、機会がありましたらお渡ししますね~
[ 2007/12/24 18:32 ] [ 編集 ]
オカメインコかぁ。すごいっ。
食べられないように(笑)

頭にとまるようになったらすごいよね~。
そうなったら見たいです。
[ 2007/12/24 18:38 ] [ 編集 ]
かわいい♪
オカメインコってホッペが何ともいえずかわいいですよねv-291
プー5それぞれのお名前 教えたら呼んでくれたりするのでしょうかv-290

新しいファミリィが増えてますますにぎやかな毛玉家v-353

Zくん、コットンとケンカ(取り合い?)したり・・て、やはり狙ってる??
そういうの乗り越えて
やがて、ボーノさんの頭にとまってくれるショット?!期待してますv-290

[ 2007/12/24 22:12 ] [ 編集 ]
オカメちゃんだぁ~♪かわゆいですね☆
みんなが覗いてる姿がまたサイコーにかわゆい(*≧ω≦*)
反応もみんなそれぞれなんですね~♪
また毛玉ファミリーの楽しみが増えましたね^^

あ、メリークリスマス♪笑
楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い^^
[ 2007/12/24 23:32 ] [ 編集 ]
ソフィママさんへ
納豆、プー5も食べまーす!^^
納豆好きなワンコは結構いますね。
上手に食べてくれないとやっかいものなのであまり食べさせませんが・・・

どうしたら異種が仲良くできるのかなぁ?
今のところ・・・仲良しショットは期待薄です。
時間をかけてゆっくり見守ります。


今年は忙しくてうかがえませんでした。残念です。
お写真、ありがとうございます!楽しみににています♪
[ 2007/12/25 13:59 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
鳥もなつくとカワイイよ。
肩にとまってチチチといい声で鳴いてくれると癒されます。

いつかボーノのもじゃもじゃ頭に・・・今の調子じゃ~夢だね!(><)
[ 2007/12/25 14:03 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおママさんへ
お互い年末に家族増しですね!
増えることに慣れっこの初期組みはいいけど、初めて迎える立場になった子にしたら一大事!
ゆっくり勝手に慣れてもらうしかないのだぁ~
放っておけば折り合いつけてくれるでしょう。
っていうのはちゃつくれおママさん宅のお話ね!
オカメさんはガードしてあげないとね、「禁猟」です!!
[ 2007/12/25 14:10 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
クリスマス・・・家で仕事で~す
寒い時期は忙しくなる仕事ですから、仕方がない!^^;
昨晩は、ご飯を買っている暇もなく冷凍のピラフを食べていたなぁ
いつもと変わらず、まっ、いいことです

にぎやかも度が過ぎるとうるさいですよー
家に生きた餌?がいる・・・プー5にしたら大事件ですね
オカメさんの一挙一動にいちいち反応するから面倒くさいです~
[ 2007/12/25 14:31 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
お久しぶりです♪
ついにお迎えしちゃったんですねv-10
ルチノーちゃん!ベタ慣れのようですね! 実家のご両親もお迎えされたんですか??
男の子だととてもマネっこが上手になりますよ!我が家のセサミは、ミッキーマウスマーチとハトぽっぽとほ~ほけきょの音マネができます。あと、子供が座るピューピュー鳴るイスの音マネ(笑)
我が家は、ラフィネが小鳥を獲物として狙うので要注意なんですv-40
[ 2007/12/26 20:53 ] [ 編集 ]
もこもこ☆さんへ
お久しぶりですね♪お元気ですか?^^
はい!ついに買っちゃいました~~~
母が欲しがっていたのでクリスマスプレゼント・・・のはずが(汗
翌日にはわがやの子になってしまいました
生後1ヶ月ちょっとです
給餌をとても嫌がるので心配したのですが、上手についばんで一日中ご飯を食べているので大丈夫そう
肩の上が一番好きで、何時間でもじーっとしています
オカメさんは人懐こいんですね
想像以上にカワイイです

もこもこ☆さんのブログにあった息子さんとオカメさんの写真がとても可愛かったのを覚えています
[ 2007/12/27 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


