毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プー5が住んでいるところは
近所に小学校や幼稚園があり、交通量の多いバイバスが通っていてマーケットもたくさんあります
そんなところに・・・・・タヌキです
20080125.jpg

学校帰りの子供達がぞろぞろと歩いているところに出てきました
こんな昼間に・・・?
近寄ってみると
(T_T)
弱っています
毛は抜け落ちガリガリです
目は開かないようです
ガタガタ震えています
今にも息絶えそうです
子供達には触っちゃダメよといいました
捕まえてもどうすることもできないし
野生のタヌキならこのままにしてあげた方がいいのかな・・・
食べるか分からないけど、せめて食べ物をと家に戻りました
半分に切ったリンゴがあった!つかみ取って走ってさっきの場所へ
でもタヌキはもうどこかへいってしまいました

半分に切ったリンゴをにぎりしめて走るおばさん・・・怪しかっただろうなぁ
スポンサーサイト
[ 2008/01/25 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
かわいそうに・・
皮膚は、疥癬に侵されているようですね。。。
人里に下りて来ているという事自体が、おかしいので、山にやはり餌がないのでしょうね。
かわいそう。野生の動物は過酷ですよね。
[ 2008/01/26 11:32 ] [ 編集 ]
もこもこ☆さんへ
よく車にひかれなかったこと・・・
近所の荒川辺りは自然保護区(だったかな?)になっていてキツネやキジなどもいるようです
野良猫にご飯をあげている方が、猫にまざってタヌキがくると言っていました

悲しい話題が続いて凹みます
可哀相なSプーもいるらしく気になって気になってしかたがありません(TOT)

[ 2008/01/26 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


