毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コッコの要求

コッコさんが騒がしいです
コッコの声(画面はずーっと毛布です)

私が「おはよう」「ただいま」の時は特に大きな声で鳴きます
ちっこいお頭で色々判断しているんだなぁと感心

なんだけど....かなりうるさくて困ることもあります
宅は狭いからねー


シューシューに精一杯近づくコッコさん
20080225 002



コッコもお外へ出たいのです
「だせー」の要求鳴きです
20080225 003

シューに頼んだら食べられてしまいますよ!

20080225 001

コッコちゃんは今もプラケース生活です
まだまだ寒いし、暖かくなるまでは保温が必要です

私は、鳥は鳥かごで飼うものだと思っていました
コッコを購入した際に飼育用品も一式そろえてもらったら・・・プ、プラケース?
しかも鳥用とあってけっこうしました
この狭いお家には発光しない電球が入っています
コッコのお家は24時間ポカポカです
[ 2008/02/25 13:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
確かに言われてみりゃプラケースってヘンな気がするわー。
かぶと虫じゃないんだからねぇ。

隙間が少ないから暖かいのかな?
[ 2008/02/25 18:24 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
でしょ~虫かよっ!って感じよ。
体温が40度もあるらしいのでケースの中はサウナのようです。
更に毛布でくるんでいるからね!
小松菜を与えるようにアドバイスされたんだけど、あっというまにしなびれてしまうんです・・・(><。)
[ 2008/02/25 23:17 ] [ 編集 ]
シューちゃんに頼んでる顔が可愛い♪
鳥は体の大きさに合わせて声も大きくなるみたいです^^;
オッキーはオカメよりヒドイです…ToT
その上犬と違ってしつけもできないからウチは耐えるしかないです。。。
鳥用のプラケースなんてあるの!?
普通の虫かごと何が違うんだ?
[ 2008/02/26 07:20 ] [ 編集 ]
ゆう姉さんへ
そうなのよねー犬のように「うるさい!」って言ったところでおさまりはしないから。
オッキーはオカメより大きいのね!オッキーの色もきれいだよねー
コッコを迎えてから、羽の配色のきれいさに気づきました。

まっ、ほぼ虫カゴだね!
新品の時に張ってあった商説はインコの写真だったよ(笑
天井に窓が二つあって一つは暖房器具用に使える程度の便利さってとこね。

いつになったらおしゃべりしてくれるかな?
待ちきれないんですけど~
[ 2008/02/26 12:13 ] [ 編集 ]
コッコちゃん、けっこう大きな声が出るんですね^^♪
おしゃべりが楽しみですね~♪

そういえば鳥かごじゃないんですねぇ(笑
なんか不思議な感じですよね^^
でも24時間ポカポカなのはコッコちゃんには最高なのかな^^
[ 2008/02/26 23:08 ] [ 編集 ]
コッコちゃん、ひさしぶり(^O^)/
やっぱり、南の島の鳥?だから?暖かくしなきゃいけないのかな☆
要求鳴きとかするんですね~

おしゃべり楽しみですね♪
ワンワンとか言ったりして!?
[ 2008/02/26 23:42 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
オカメは、おしゃべりはあまり得意ではないそうです
男の子の方が期待度up?だったかな?
でも男女の見分けはつかないので・・・

春になっらた使うカゴを物色中です!
[ 2008/02/27 18:43 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおママさんへ
ちょろっと調べてみたらオーストラリアに群生している鳥らしいです。
コッコ宅は一年中南国にしないといけないわけね!

なにげに「ワン」に近づいている気がしなくもないが・・・(-_-)う~ん
犬が騒ぐと一緒になってわさわさするので心はプードルかもしれません。

私はせっかちだから気長に待てないよー
明日、しゃべってくれないかなぁ~
[ 2008/02/27 18:54 ] [ 編集 ]
鳥用ブラケースなんてあるんですね。
私もいつか小鳥を飼ってみたいです。
肩に乗ったりしたら、可愛いだろうなぁと憧れています(*^_^*)
[ 2008/02/28 07:50 ] [ 編集 ]
REON&うららママさんへ
鳥さんは散歩ナシ!お留守番OK!
お世話は楽&可愛い☆お勧めです。^^
オカメさんは人懐こいそうですね、コッコは買った時から肩乗りでした♪
慣らす必要はありませんでした(個体差はあるかもしれませんね)
[ 2008/02/28 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


