毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何ヶ月振りですか?

もさもさのZくんです
顔手足だけはバリしてあります(いつだったかなぁ?)
20080305 001


お尻はお座り圧縮されてフエルトのように・・・絵文字名を入力してください
20080305 003


こりゃ~ひどい!
まるで飼育放棄だよ



キレイにしました
体は短く、足はふんわりです
20080305 005



一頭きれいにしても達成感はない!
だってまだまだ後が待っているんだもーん
(シューはコッコを見上げています)
20080305 004

シューも汚い・・・
もはや白ではない!


コットンもだよぉ~
20080223 001

シューとケンカ中の顔です
[ 2008/03/05 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/05 23:43 ] [ 編集 ]
わかります~
うちもモサモサです^^;
でもって お尻のあたりは同じくフエルトのようです。とくにでっかいのが^^;
でうちの場合 案外耳のところがからまってて毛玉になりやすいような~伸ばしてるからでしょうかね~
白は自信はないです^^きっと うちにきたらベージュになること間違いなしですから!
[ 2008/03/06 01:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
Z君、ぬいぐるみみたいですね(*≧ω≦*)
でも、もさもさも可愛いけどな~(*´∀`)
なるほど、圧縮される場所はフェルト状態になるんですね~笑
やはり5頭のカットは大変なのですね~、一気にはできませんね^^;
ボーノさん、先日の怪我は良くなりましたか?
[ 2008/03/06 01:39 ] [ 編集 ]
あのフェルトの使い道がないかといつも思ってしまう・・・(笑)
高価買取とか言ってくれる人いたらなぁ~と現実逃避するわ。

白は汚れるんだろうなぁ。うちに来たら真っ黒になるかも?
[ 2008/03/06 08:18 ] [ 編集 ]
TAMTAMさんへ
フエルトになったら切るっきゃないですねー、特に大きいのは・・・
これから夏は全身バリかな?^^

耳、固まります!
Zくんは爆多毛ちゃんなので耳毛を落しました。
タッセルとかいうスタイルだそうです。
なかなかいいですよ。
通気はいいし見た目はかわいくてグー♪

シューちゃん、かなりベージュです。
冬は静電気でほこりを吸い込んでいるような気がします。
[ 2008/03/06 11:54 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
5頭、一気には無理ですよー
私一人では時間的肉体的に無理だわ。
お手入れをこんなにさぼっていても私の指にはハサミタコができています。

ボーノさんのほっぺ、気にもしていなかった!
薬もつけなかったぁ~(笑
[ 2008/03/06 12:01 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
そうそう、思う!
何かない?使い道。
あったら特許もんだよねー
洗ってふくらんだ毛って量あるよね。
圧縮Zくんの毛はマーケットの袋いっぱいになったよ。
うーん、なんだかもったいない。
天然ものだからね!

黒、なるね!(笑
どーも冬の方が汚れる気がする。
グランドの土が乾燥しているから舞うでしょ、それを吸い取ってしまうみたい。
これから白話ができるね♪
[ 2008/03/06 12:06 ] [ 編集 ]
Zくんすごーい!!
このフェルトはラムパパが乗っかるせいもあるのかな?
ウチではここまでいったらバリで丸刈りです。
1頭やっても達成感がないってスゴイですね。

あともうちょっとで全身バリカンの季節ですね!笑
[ 2008/03/06 14:11 ] [ 編集 ]
サッパリしましたね♪
Zくん、カットすると やはりシルバー顔になりますね
(勝手に名付けてますが つくしと似てるもんで^^;)
なんかフェルト人形みたい~
たまにフェルトに愛犬の毛を入れこんで
作ったりするみたいですよ☆
いつか、作ってみたいのですが・・

シューちゃん、コッコちゃんのふん
かからないように^^;

コットンくん、歯むき顔いいですね~
歯むいてるのに つい可愛いと思ってしまう!
[ 2008/03/06 21:17 ] [ 編集 ]
わぁ~!!Z君かっこよくなりましたね~
Z君のおしり、すごいことになってたんですね~
そういえば、コットンも太って見えるくらい、ロン毛になってましたもんね。
これから毛玉さん、大忙しですね(>_<)
でも、シューちゃんはちゃんと白でしたよ!
[ 2008/03/06 22:47 ] [ 編集 ]
ゆう姉さんへ
おっしゃる通り!
そうなのラムのヘコリのせいでもある。
昨晩はシューをシャンプーするつもりだったのにできなかった(というかさぼった)。
ね、これじゃぁ達成感ないでしょ~(笑

そうだねー温かくなったら刈り込むかな♪
[ 2008/03/07 14:58 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおママさんへ
つくちゃんとZくん、お顔も動きも似ているよねー
体つきもにてそうだし。

お人形、知ってる!
材料は無尽蔵~家中がお人形で埋まつほど作れるね!

あはは~もうくっついています、コッコのウン。
男の子のシッコもかかっているし・・・
シューも早く洗わなくちゃ(汗
[ 2008/03/07 15:16 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ
やらねば・・・
汚いことに慣れ、どんどんシャンプーラインが下がっていく私。
まだ平気平気と気がつけばフエルトに。
今夜はノルマがあるのだ!
コットンを洗います!
[ 2008/03/07 15:19 ] [ 編集 ]
またまたこんばんは~
今皆さんのコメント読んで思い出しました!
毛玉家は、トリミングすると毛が山のように出ますよね?
使い道があったら・・・・なんて書いてありましたが、以前お友達のブログで、フリースドッグというものを作った方がいました。
羊毛で作るみたいですが、量があれば自分の愛犬でもできるそうです。
でもちょっと難しそうなのが、弱点ですが・・・(>_<)
[ 2008/03/08 00:38 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ
へぇ~検索してみます!
難しそうなのね・・・
でも料はいくらでも!失敗は怖くないわね♪
[ 2008/03/08 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


