毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みっけ!

今日のお散歩
犬の写真はありません
植物ばかりです・・・
観察と狩りに夢中だったもので jumee☆faceA167


クローバー がキレイです
20080522170553.jpg

この写真の中には四葉がいくつあるでしょう・・・



そろそろ時期だなぁ~と気になっていました
20080528180509.jpg

あっ! なってる

20080528180538.jpg

いつ見ても 毛虫 みたい・・・
で、これはなんだったけ?名前を忘れました
真っ黒になっているのが食べごろです!

ビニール袋(そう、ウン袋になるはずの)に半分もの収穫です

喜んで食べたのは、フルーツ大好きZくん&ボーノ&シューシュー
ぐにゅぐにゅ嫌いのコットンは×
ラムは口に入れた途端、吐き出しました笑い


3つは確認jumee☆peace2
20080522.jpg
[ 2008/05/29 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんばんは~♪
四葉探すのついつい夢中になっちゃいますよね~♪
昔、子供の頃田舎の実家の散歩コースに四葉どころか
5つ葉6つ葉が山ほどある場所があって、
あれはさすがにあまりにありすぎてありがたみも何もなかったですが^^;
やっぱり、あーっあった!ってな感じが幸せ感じますよね♪笑
[ 2008/05/29 00:42 ] [ 編集 ]
え~!!
こんな狭い範囲なのに、四つ葉のクローバーが3つもあったんですか??
よく探せばあるんでしょうか??
子供の頃はよく探しましたけど、なかなかみつからなかった記憶が・・・
私も探してみよっと!!

この実も子供のころ食べましたよ!!
毛玉さん、去年も取ってましたね~
プー5のおやつにサイコーですね♪
[ 2008/05/29 19:56 ] [ 編集 ]
この実なんていうんでしたっけね~?服に色着いたら落ちないんですよね…確か(;^_^A
ブルーベリーにも似てるけど部類は一緒かな?? 
ブルーベリー摘み大喜びだったから見せたら喜びそう(笑)
[ 2008/05/29 23:45 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
ついね、探しちゃいますね(笑
「見つける」って、女性が好きな行動かも?

山ほどですか・・・ほどほどでないと嬉しさ半減ね。
食べられるものなら山ほどいきたいところだけど、四葉だからね~
[ 2008/05/31 01:34 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ
四葉も遺伝?だったりしませんか?
一つ見つけると、ご近所にひょこひょこあったりします!
探してみて~
なぁんにも得はないけど、なぁんか嬉しいですよ♪^^

なんだっけ、これなんだっけ・・・くまイチゴ?黒イチゴ???
今年は豊作♪やったね!
しかし見た目は悪いね(><)
[ 2008/05/31 01:39 ] [ 編集 ]
hysmamaさんへ
ベリー系ではあるかと。
見た目は黒毛虫だけど、なかなか美味しいのよ!
赤ワインのような果汁は、服についたら落ちないでしょうね~つぶさないようにとってね。
いつもの毛玉公園の野球場の川沿いのフェンス付近に生っていますよ~~~
[ 2008/05/31 01:44 ] [ 編集 ]
クワの実♪
ウチの近くではもう鳥が食べにきてるから
全部食べられる前に収穫せねば!と思ってました。
日曜日にウチの近くのグラウンドに採りに行く予定です^^
[ 2008/05/31 08:05 ] [ 編集 ]
ゆう姉さんへ
あ~~~そうだったねー
くわの実ね、さっすがぁ!ゆう姉さん♪
すっきりしました。

いっぱい獲れたかな?
今日はお天気が良かったから狩人さんがいっぱいだっただろうなぁ。
[ 2008/06/01 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


