毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体色

人間の体の色の変化・・・
葬儀屋ならではのお話ではありません

生体の私のことです


数日前、お散歩中に右足の親指をグキッとやってしまいました
その晩の様子
シップでなんとかなると思いこんでいた時
20080728 008

深夜・・・
シップをはがすと、ドドメ色に
20080728 011

20080728 009
どんどん腫れてきて、周囲も変色
痛みはそれほどでもない
以前、コットンのタックルをくらって足首を捻挫した時の方が数段痛かった
でもこの色と腫れは・・・骨折疑惑 絵

翌朝、病院へ→レントゲン→ビンゴ!
折れていた

現在、腫れはひきました
普通に歩くまではまだかかりますが大丈夫です
ただね~どこへ行くにもサンダルなのよ・・・
しかも、骨折したこのサンダルしか履けるものがないの



 地球を蹴ると骨折する場合があります ご注意ください

クロッ○スを履いていて、コットンのチクチクボールを蹴った時にやってしまいました
なにもなくてもけつまづいていたのよね~このサンダル
[ 2008/07/30 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
ぎゃ~~~すごい色!?
骨折していたのによく一晩耐えれましたね~
ほんと、痛そうです(>_<)
これじゃ、お散歩も大変ですね。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください!
[ 2008/07/30 21:14 ] [ 編集 ]
またまたお久しぶりですいません^^;
えぇ~っ折れてたんですか~(>_<)
凄い色になちゃってるし・・・(;´Д`)
本当にお大事にです(´。・ωq)
早く治りますように~☆
[ 2008/07/30 22:04 ] [ 編集 ]
ひゃ~痛そうですね!
折れてましたか・・(;;)

今は6頭生活なんですよね
お散歩 大丈夫ですか!?

地球も あなどれませんね★
どうか お大事になさってくださいm(_ _)m

[ 2008/07/31 01:19 ] [ 編集 ]
この色は折れてるでしょう・・・。
あのサンダルはエスカレーターでなくても、つまづくんですね。

私は以前、試しに履いてみて自分はこれ合わないと思って買ってません。

足の指だとギプスなしですよね?
[ 2008/07/31 14:19 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか(T_T)
大丈夫じゃないですね・・・
早く良くなりますように。

転んだサンダルしか履けない(~_~;)
心配です・・・
気をつけてくださいね。
[ 2008/07/31 20:27 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ
親指ですから規模は小さし・・・
たいしたことありません。
書いたようにたいして痛くないんです~
普通に動き回っています!
[ 2008/08/01 00:01 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
お久しぶりです。
人生初の骨折なんてしちゃいました。
っていってもかわいい骨折でたいしたダメージでもないんです、ほんと。
困るのはサンダルしかはけないことかなぁ。
[ 2008/08/01 00:07 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
地球を蹴る時は、サンダルはやめた方がいいわ!結構、強いわよ!(笑

お散歩していますよ~かけっこは出来ないけどゆっくり歩きは大丈夫です。
今の恐怖は犬に踏まれること!!ラム級の体重でも致命的です。
[ 2008/08/01 00:14 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
骨折経験ありですか?
「色」で分かるとはさすが!
初めて骨折したので、この色にはびっくりしました。
でも、痛くないんですねー骨折って。じっとしていればまったく痛みはありません。

またもお詳しい!
そうです、隣指とぐるぐる巻きにするだけでギブスはナシです。
ビーチサンダルははけない状態ね!
[ 2008/08/01 00:20 ] [ 編集 ]
REON&うららママさんへ
ひどい色に変色しましたが、痛みはほとんどなく、普通に生活しています。
どこへ行くにもサンダルっていうのがちょっと・・・ですが。^^;
もう一週間前のこと、今は肌色に戻りつつあります。
もう大丈夫です。ご心配をおかけしました。
m(_ _)m
[ 2008/08/01 00:26 ] [ 編集 ]
アハハ。私は骨折一度もないです。
ただ職場の隣の男性が骨折のプロなんですよ(笑)

しょっちゅうそんな色した足を見せられて「どう思う?やばいかな?」って聞かれるんですよ。
聞くまでもないだろう!と思うけど。

ラグビーで数ヶ月に1度折ってますよ。
手や足をボキボキ(笑)
[ 2008/08/01 22:59 ] [ 編集 ]
ひえ~!
そんな大変な時に、ソフィをお願いしてしまって、本当に申し訳なかったです(涙)

痛み違いではありますが、
怪我や病気は本当に辛いですよね!

はやく良くなられますように、、、!!!
[ 2008/08/02 11:47 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
私も学びました!この「色」。
こんな紫色の自分を見たのは初めてで面白かったです。

ラグビーかぁ。
そのペースだと治ったら折りの連続だね!
やった後の痛みはたいしたことないけど、ボキッといった時は痛いのよ~
その方はマニア?(笑
[ 2008/08/03 00:23 ] [ 編集 ]
ソフィママさんへ
ええ、お互いに。
どうぞお大事になさってください。

とはいえ、私はあの通りケロリンですから大丈夫です。
気づいたら今日は小走りしていました。
なんて調子にのっているとまた怪我しそうですね。

[ 2008/08/03 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


