毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断尾

3チビの断尾です
この通り!
20070513221619.jpg

今回も獣医師にお願いしました
切ったところの毛がはげないように縫っていただきます
狼爪も切除しました


毎回、気が重い「断尾」
チビはギャーギャー悲鳴をあげます
あたりまえだけど痛いよね・・・涙
本当はやりたくない
だけど尻尾の長いプードルじゃぁ譲れないから仕方がない


先生は手際よくぱっぱと済ませてくださりあっという間に終了
私の額には汗焦る3
いつもじっとりヘンな汗がでる
チビ達の叫ぶ顔が頭から離れない
ニオイも嫌なものだ


さてさて次は血統証の申請にとりかからなくちゃ~






ワン友達が新聞を届けてくださいました
里親会への物資協力です
それからシューシューへのおやつも
20070513223806.jpg

ささみジャーキーです


20070513223932.jpg

この通り、ごちそうさまでした
いつもどうも有難う


なんと私へのプレゼントまでハート
20070513224142.jpg

ピンクのプードルちゃんプードル
ボーノが狙ってる・・・すんごい嬉しそうなんですけど絵文字名を入力してください
絶対に貸さない!見せない!あげないよ!



ボーノさんはこの前、ごまママさんからこんなかわいいボールをいただいた!
20070513224513.jpg

メロンパンナボールです

ボーノはこれにそっくりなメロンちゃんボール1号がお気に入りでした
長い間さんざん遊び、最後はぱっくり割れてしまった
それを覚えていたごまママさんがこのメロン2号をプレゼントしてくれました
ボーノは幸せだね~~~
こんなことまで覚えていてくれるなんて感激だよー
どうもありがとう

[ 2007/05/13 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プードルって切る前はどのくらいの長さなの?
私、それを見たことなくてわからないんですよねぇ。

痛いんだろうね・・・。
まぁ、リューイみたいに短く切られることはないだろうけどさ(笑)

切った人は、よほどヘタだったんだろうなぁ。
毛がなかったくらいだから。

シューちゃんの笑顔がいいわ♪
[ 2007/05/13 23:47 ] [ 編集 ]
以前、病院に行ってちびちゃん達の断尾を
(多分プードル)ドア越しに見ていました。
切られる度に、こちらまで痛そうな顔をしちゃいました。

あの声は一度聞いたら忘れられないですね・・・
なんだかあの時のことを思い出しました。

新聞、ひとまず車に積んでおきますので、
お会いできたときに渡しますね(^^)
[ 2007/05/13 23:50 ] [ 編集 ]
今日は、ひん死のコケ子を借りてしまって
すみません(>_<)

ピンクのプードルちゃん、かわいいですね!
私もぬいぐるみファンなので、うらやましいです~。
メロンパンナボールは、よくゆうちゃんも借りて遊んでいたので、覚えていたんですよ。
よかったら、遊んでくださいね!!
[ 2007/05/14 00:05 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ

4cmちょっとある尻尾を1/3程度切りました。バッチンすると、背中やお腹にぐっと力を入れて痛がります。(T_T)
リューイの尻尾、どうしたかったのかねぇ~コーギーと間違えた?故意にその長さに切っているはずだよ。ヨーキーにしても短いし・・・不思議だよねぇ。
[ 2007/05/14 00:46 ] [ 編集 ]
チップさんへ

生まれてほっとすると同時に断尾の憂鬱がやってきます。何度やっても慣れないよ~プーの宿命とはいえ辛い。耳をふさぎたくなります。

明日、散歩へ行く時にメールしますね!
[ 2007/05/14 00:50 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ

コケ子の命は意外に短いかも・・・(><)
内臓が飛び出てきちゃったからね~

メロンちゃん、この微妙な大きさがいいんだよね!どうもありがとう♪
[ 2007/05/14 00:53 ] [ 編集 ]
チビちゃん、頑張ったんですね(´。・ωq)
ボーノ君、最近嬉しい表情が多くて可愛いですね♪
クリクリになるオメメが最高です(*´艸`)
会合でお話を聞いてるコッちゃんもほんと様になってて可愛かったです(*≧ω≦*)
[ 2007/05/14 00:55 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ

チビ、一瞬だけどとっても痛かったと思います。
繁殖って嫌なこともついてくるんです。嫌なことの方が多いかも。
ボーノは楽しいことが多いタイプかな(笑
いいことだねー
コッチャン、人間界では本当にいい子なんですけどね~犬界だと喧嘩番長なんだなぁ~これが。
[ 2007/05/14 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


