毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベジタブルンルン

里親募集中のSプー君です
<岐阜県>
timgd29753.jpg
興味のある方は こちら をご覧下さい

しばらく↑貼らせていただきます




お友達から ゴーヤ ウリ  かぼちゃ カボチャ をいただきました
20080822 002

白いゴーヤです
一般的なグリーンの濃いゴーヤより苦味が少なく、水分が多いです
20080822 004

私はシンプルに塩こぶ炒めが好きです
20080822 003


かぼちゃは丸々1個
P5に半分、もう半分はスープにしました
20080822 010
ご馳走様でした

 


その頃、外は カミナリ pkk 雷ゴロゴロ

ここはお風呂入口
20080822 005
電気をつけるとシューが現れます



怖くて震えています
泣き顔だね
20080822 009
最近、夕方になるとゴロゴロ
シューちゃんにはお散歩タイムが魔の時刻だね~ 




[ 2008/08/23 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
白いゴーヤ!
これまた初めて見ましたv-352
おいしかったですかv-291

シューちゃん、雷 苦手なのねv-356
震えてる お写真見て、やっぱり美人ね~と思ってしまったv-345
(不謹慎!?すみませんv-355)
[ 2008/08/25 21:46 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
はい!美味しかったです!
薄味のさっぱりゴーヤってかんじ。
サラダ向きかも。翡翠色できれいでしょ♪
ボーノはシャキシャキいい音をさせて食べていました。
これはお友達の手作り野菜です。売っているのは見たことないですね。

シューちゃん、涙目でしょ(笑
美人ですか?ありがとうございます。
小顔でお目目は可愛いと思うのですが、口元がねぇ~歯が出ちゃってオモローなのよ。
[ 2008/08/25 23:57 ] [ 編集 ]
またまたお久しぶりです~!
白いゴーヤ、キレイな色ですね~☆
恥ずかしながら私は今年やっとゴーヤ食べれるように
なりましたぁ!!笑
去年も挑戦したけど挫折しちゃって^^;
ボーノさんも食べれるんですね~!さすがです^^
[ 2008/08/26 01:07 ] [ 編集 ]
こっちのゴーヤの方が苦味が薄い気がします。
実家で父親が作ってたけど今年は不発気味で満足できなかったなぁ。

ゴーヤってバカみたいに実がなって、うんざりするほど食べなきゃいけないんですけどねぇ。
[ 2008/08/27 00:05 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
苦手な方、多いですよね。
食べられるようになったの!v-424偉い偉い!
生より多目の油で炒めると苦味が軽くなる気がします。

ボーノは何でも食べるよ。
犬の味覚に「苦い」はないのかな?いくらでも食べられそうな勢いでした。
[ 2008/08/27 13:25 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
薄味のサラダゴーヤってかんじだよね。
そうそう!お友達もおっしゃっていました。山ほど実るってi-179
2,3日で立派に成長するらしいね。食べきれないって。
おかげで美味しい思いができました。
そちらは不作?お天気が少なかったのかな?
[ 2008/08/27 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


