毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家はとても古い賃貸マンションです
かなりボロボロです(大家さんごめん)
ここからめでたく (かな) お引越しされるお二階さんがご挨拶にみえました
ご丁寧に、こちらをくださいました

20081012 002


「銀のぶどう」のサクサククッキーです
20081012 005
昔 銀のぶどうといったら 銀座か日比谷だったのに 
今は近所で買えるのよね~


あの 老舗好きの叔母は よく私を帝国劇場へ連れて行ってくれました
叔母は宝塚の大ファン
その頃は たぶん大地真央さんがトップだったはずです
子供の私には当然 話は理解できず 
ただただ 衣装とかつらとメイクに見入っていました

そして帰りに ぶどうの木でケーキを買う ホールでね!
でも 私はケーキが大嫌いでした 
ケーキ・クッキー・生クリーム・和菓子、全部嫌いでした (今は食べます)

なぁんてことを思いだしました

それから こちらも頂きました
美味しそうなドレッシング 
20081012 006


クッキーをがさがさしていると5頭に囲まれ
お口がゆるいボーノさんは・・・
20081012 007
たら~っと しちゃうんですね~ いつもですが




さてさて、先日のアレ
新入りの5頭をつけると・・・
20081011 001
                 ↓↓↓
20081011 002
まとまりがなく 汚い 
公園を散歩すると汚れるのよね~
このサンダルはお友達からのプレゼント
もう2年近くはいているかも
毎日毎日 私の体重に耐えてくれています
プレゼントですもの 千切れるまではくぞ!
たまには洗おうっと


おまけ
さっき スリッカーでボーノをブラッシングしていると
一本が爪のはじっこに刺さりました(ささくれができるところ)
プーさん飼いの方なら経験ありますよね?
ぶすっといったようで けっこう痛いです 
毎日 どこかが痛いなぁ

寝ようと思ったら・・・お仕事です 働きまーす
[ 2008/10/13 02:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
NoTitle
銀のぶどうって初めて聞きました。
有名なとこなんでしょうねぇ。私が知らないだけかな?

昔はお菓子類嫌いだったんですね。
たまにいますよね。私の友達もそうです。

スリッカーってささる!私はよくツメと指の間っていうんだろうか・・・あそこに入ります。
ささくれが出来るとこもブスブス入るけど。

なんかいい方法ってないんだろうかといつも悩みます。
[ 2008/10/13 09:58 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
ぶどうの木さんは都内にしか店舗はなかったかと・・・
なぜか最近、近くのデパートに入ったのです。
じわじわ大きくなっている気がするのでそのうち全国に店舗ができるかもね。
子供の頃はチョコとアイス以外の甘いものは食べませんでした。
食が細い子で、母が無理やり食べさせようとしていたなぁ。
食事時はよく泣いていました。
今でもそんなに食べる方ではありません。

やっぱり!刺すよね~~~(ケンジ好きです
爪の周りってけっこう痛いのよね。
プーにスリッカーは欠かせないし、仕方ないかv-292
[ 2008/10/13 14:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぶどうの木・・私も初めて聞きましたv-291
なんか物産展とかで来てほしいなぁv-353

クロックス・・欲張りすぎ?では(笑)
ここまできたら穴が全部埋まるくらいプードルつけるとか!?
この間 プードルの・・探そうかと思いましたが
なんか人が群がってて ゆっくり見れなかったぁv-356

叔母様・・ズカファンとはv-363
さすが老舗好きですねv-290
[ 2008/10/13 23:32 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
ぶどうさん、全国的ではないようですね。
それって、東京のお土産としてはいける!ってことですね。

あ~~~やっぱ多いか(笑
可愛くないなぁと思うわ、自分でも。
ちょっと減らそうっと。

で、で、で、どのシリーズをお買いになったのかな?
私は冬の散歩に向けて新シリーズのブーツを買おうかなと思っているの♪

叔母のファン歴は長いですよ~
今思うとすごい贅沢ですよね、子供に帝劇。
帰りは帝国ホテルでお茶でした。
その頃、叔母宅のシーズー犬は「マオちゃん」でした。べたですね。
[ 2008/10/14 00:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
サンダル賑やかになりましたね~♪♪
この際全部の穴を埋めてみては(≧ω≦)?
銀のぶどうって全然知らなかったですが、
美味しそう~☆
帝国ホテルも・・・田舎っぺの私にとっては、
テレビで観るところ~♪です(笑
[ 2008/10/14 01:21 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
今、出かけるところといったら公園や河原ですから・・・
私も田舎生活です。
また叔母に可愛がってもらおうかなi-278
なぁ~んて、そろそろ私がご馳走する番ですね。

このプードルさん、いっぱいつけないほうが可愛いみたい。
やりすぎな性質がでてしまったi-237
ジビッツ、けっこうi-216するのよ!
埋めるにはいただくのを待つ!v-8
[ 2008/10/14 11:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりぶりです♪
相変わらず毛玉さんのブログいつ見ても癒されます。
今年も再会叶わずになりそうな秋・・・・
お怪我お大事にね~
[ 2008/10/14 18:11 ] [ 編集 ]
プー5大ファンさんへ
どーもどーもお久しぶりです。
ひぇ~これが癒しに!?それはそれは嬉しいお言葉v-398どうもありがとう。
そういえばあれからもう2年近く経つんですね。
素敵な白熊くんに触ってみたくてウズウズしています。
まだ年内、時間はある!連絡しますね~~~i-88

そうだ!と、今、足の爪を見たら黒が広がっていました。なんでだろ?
[ 2008/10/14 20:24 ] [ 編集 ]
Black nail?
ラム君、ボーノ君達の爪が伝染した?
親子だね~v-218
[ 2008/10/15 00:26 ] [ 編集 ]
プードル5大ファンさんですさんへ
黒爪感染(へんなのっ)ならまだいいわ、かゆくないから・・・v-8
そっか!黒ネイルにしちゃえばいいんだ!
じゃ、コッチもシューもぬっちゃおうかな。みんなおそろ♪
[ 2008/10/15 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


