毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきれた

あきれた、自分に
ここまで自分のアホさ加減にうんざりしたのは久々だ


お財布をみたら ない!
免許証がないのだ
最後に使ったのはいつだろう・・・
2週間ほど前にお店で提示した
その後、ちゃんとしまっていなかったのかなぁ
買い物中に落としたのかなぁ
とにかくない
どこを探してもない
再発行への道だ・・・

免許センターに尋ねると
警察(交番)へ遺失物届けを出す→免許センターで再交付 という
その通りに交番へ行き、なくしたであろう不明発覚までの経緯を説明
かなり時間が経っているので早急に再交付をしたほうがいいと勧められ翌日に免許センターへ
ウチからはかなり遠いセンター
車で1時間はかかる(混んでいるし)
散歩へ行かれなくなりそうなので、ボーノを連れていきました
無事に再交付してもらい(新免許は普通自動車→中型免許と表示が変わっていた)帰宅

はぁ・・・ここからがアホの始まりだ

その日の夜中、仕事中
ある資料を取りこもうとスキャンをパタッと開ける
と、
あった
そうだ、自分で免許をスキャンしたんだった
すっかり記憶から消えていた

なぜに免許をスキャンしたって?
お店から身分証をFAXするようにいわれたから
実は、あるお店で買い物をし、そこに買ったものを忘れてきた
着払いを頼むにあたり、先方に住所の入った身分証を送る必要があったのだ

忘れの忘れの忘れ、いい加減にしろ自分

とはいえ思い返すとこんなことは珍しくない
昔からこんな調子だから
免許の再交付は2度目
免許番号の一番後ろの番号、みなさんは「0」ですか?私は「2」です 


人間は忘れるようにできている(なにかの偉い先生が言っていた)
その点、私は人間らしい人間!となるのかなぁ



かわいいのをみつけたよ 
20081116.jpg
コットンにちょっと似ているね
旭山動物園パンシリーズのレッサーパンダパンです
他にペンギンもありました
スポンサーサイト
[ 2008/11/17 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
私も・・
似たようなことありました。好きなアーティストのアルバム
一枚だけ見当たらず・・しゃあないなぁとヤフオクでゲット。
(中古なので500円ぐらいで落札できたんですが)

あとからよくよく記憶をたどれば・・以前使ってたバッグの
中にそのまんまにしてたんでした~(苦笑)

それと財布は過去二回、ピッチも二回なくしたことあり。
自慢できることじゃないっすけどね~。

このパンかわいいなぁ!探してみますね♪
[ 2008/11/17 17:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
笑えました。
私、免許や財布とかなくしたことないです。
たまに「ないっ!」って思っても車の中に落ちてたりとかかなぁ。

あ、でもチャリの鍵探すのはよくある。
そういうときってなぜか無意識にもう鍵さしてるんだけど。
さしてるんだから手元にないわなぁ・・・。

GPS必要そうですね。
けど、コピーとかスキャンしてそのままってわかるわ・・・。
「ここだったんかいっ!」ってね。
[ 2008/11/17 21:56 ] [ 編集 ]
のらさんへ
お利口さんなのらさんでも同じようなことがおありですか。ちょっとだけ救われる気がします。
あ~アルバムで思い出した!買ったのを忘れて2度買ったことがあります。
みんな似たり寄ったりこんなことあるんですかねぇ。

ヤマザキのパンだったかと。
まわりが甘くて中はチョコクリーム。見た目通りの子供パンです。
[ 2008/11/18 13:52 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
え~!!なくしたことがないですと!?
すごい、神様だわ。
私なんてなくしたことさえ忘れているわ、きっと。

コピーはありがちですよねー
借りたものをコピーしてそのままって時はあわてたなぁ。
チャリね、あるある!バイクの鍵も抜きわすれる!戻ってきたら、「あっ、ついてる!」ってこと。
そういえば昔、「忘れ物の女王」って言われていたなぁ。

ほんと、誰か作って!すべてにGPS!ってもの。
[ 2008/11/18 14:06 ] [ 編集 ]
NoTitle
すごいオチでしたねv-12
私も さすがに ここまでのことは ないですが・・
おつかれさまですv-356

よく忘れるってことは 入ってくるものを吸収する力も
スゴイのかもよんv-290
[ 2008/11/18 23:04 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
なんて優しい、すばらしいお言葉v-406
ならば吸って吸ってすいまくれるはず!
あれこれ思い出したら、とんでもない落し物額になるんですよぉ。ジュエリーとか・・・
でもこれといって拾ったことはないのよね~
[ 2008/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


