毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おつとめ品

サメを召し上がったことはありますか?

栃木県の方は好んで食べるそうですね
県民性の違いの番組でみました
毛玉エリアのマーケットでも売っていますが、全国的にはあまり売っていないもの?
よく買うのですが、それは犬に
私は食べたことがありません
生だと↓ピンク
火を通すとフワフワの白身に
犬なのでただボイルするだけなのですが、変なにおいはないです(意外に)

20081124 003
栃木では「もろ」というそうです
「もろ」という魚がサメだとは知らずに食べている人も多いとか

今回も犬に・・・また私は食さずです



犬から外れますが
20081124 001
試したくて買ってみました
目薬です(人間用)
何でも参加型のZ君、苦手がありました!目薬!
「お目目痛いの?」=目薬をさされる


疲れ目にいいらしく、白目がきれいになるんだって♪
私の白目、血管ウネウネでどんよりしています

さしてみました
20081124 00112

強烈な青です!!
青い涙が流れたよ
鏡をみたら、ホラーでした
[ 2008/11/26 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
サメ!
そういえば食べる地域があるって聞いたことあるかな~。
名古屋では売ってないと思うんですが、白身で
おいしそうですね!前に伊豆で「マンボウの刺身」なら
食しました。普通においしかったですよ~。
淡白な味だった気がしますが・・

アイも目薬・のどに消毒液入れたりするのも
嫌がりますねぇ。その後お菓子をあげてますが。

[ 2008/11/26 11:20 ] [ 編集 ]
のらさんへ
やはり、サメは全国展開ではないようですね。
煮つけやフライ(栃木では御惣菜としても売っているらいいです)にすると美味しいそうですが、生の状態の、このピンクがちょっと・・・血管みたいで人っぽいというか。
でもお安いのは魅力です。

目薬は嫌いな子多いですね。
昔、飼っていた(何代目か忘れました)マルチーズは得意!老犬になってから父の白内障の薬をさしていました。父と一緒にお目目パチパチしているのが可愛かったなぁ。
アイちゃん、伊勢海老の時の様に逃げるんでしょうね。
のどの消毒は私も嫌だなぁ。
[ 2008/11/26 12:23 ] [ 編集 ]
食べたことな~い!
サメ・・どっちかというと食べられるイメージですv-12
(ジョーズとか・・)
どんな お味なんだろう??
ボーノさんに聞いてみたいv-356

青いナミダかぁ・・
美しそうだけどv-353
しみたりしますか?

↓ついに乗ったね。可愛いよぉv-343
クッションのパンフレットに採用してもらえるよv-291
[ 2008/11/26 21:32 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
「ヨダレがでるほど美味しいんだよ。骨がないから安心。コラーゲンが豊富で最高♪」と、ボーノより。i-278

この青目薬、刺激はまったくなし!です。
メイクを落としたげんなりした顔に青い涙は怖いばかりです・・・残念なことに。
キラキラの白目になるかしら♪3本買ったので数ヵ月後に結果報告します!

はい!3プー、入りました。
プロデューサーの目に留まりますように・・・イチゴとか、パンとか、お寿司とか、なにかCMオファーこないかなぁ。
[ 2008/11/27 00:43 ] [ 編集 ]
NoTitle
おつとめ品、激安ですね♪
我が家のThomasにも今度食べさせてみたいと思います。
[ 2008/11/27 21:08 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ
夜中のマーケット大好きです♪
サメはあまり人気がないようで、お値引き品にありつけつこと多しです。もともと安いんですけどね。^^;
トーマス君はv-229お魚好きかな?
[ 2008/11/28 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


