毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかりお正月ムードも去り
普段通り、結構結構♪生活しやすい
そりゃそうだよね、もう12日

お年賀をくださった皆様、どうもありがとうございました
その頃は返事を書こうと思っていたのですが・・・
今日まで経ってしまいました
今からだと、なんという挨拶になるんだろう?




今さらですが、暮れやお正月の頃の写真をUPします

これは年末にお友達の イエローラブ(ブラウン) シエルちゃんとデートした時の 
IMG_01000.jpg
シエルパパさんの大きな車でゆったりドライブ デート 最高です

最初によったカフェは長与千種さんのお店
カフェ
長与さんはお留守でした
窓に張ってあるポスター、年末のイベントに向けて大忙しだとか


こちらではワンコミルクを3頭で回し飲み jumee☆faceA167
クッキーもいただきました
IMG_4012.jpg
カフェというよりはトリミングサロンでした


移動~

近くの土手でちょっとだけお散歩

IMG_4038.jpg

が、ご覧の通り、すんごいハード
IMG_4036.jpg

常に坂道ダッシュ
あっという間にデカ犬2頭はヘトヘトに 

で、カフェはしご

IMG_0134.jpg
こちらは、以前にもきたことがあります
着いたら帰った・・・あの、お休みの日にきてしまったお店です

カフェ2

川口元郷駅のすぐそばにあります
ROBINさん 
素敵なお店です
ランチあり、お酒あり、24時まで営業されています

あるご縁で知り合ったご夫婦が昨年にオープンしたレストラン&カフェバー
ワンコメニューはありませんが、ワン連れで美味しいお食事ができるお店です
ご紹介まで

~土手ダッシュのおかげで、ボーノは床にひっくり返って寝ていました~







これはいつの写真かなぁ
食べ物ネタをそうぞ

IMG_0183_1.jpg
イチゴ王子のZ君、どれがいい?

いただいたり、買ったり、4種のいちご
IMG_0181.jpg
98666 一個は・・・

にせイチゴなのだ!

Z君は食べられればどれでもいいらしい
産地や品種、糖度にはまったくこだわりがない、本物のイチゴ王子です




次はね、

びっくりしないでね、


IMG_0172.jpg
注意 ウンではありません

シシカバブーです
どうみてもウンちゃんだよねー
楽しくてつい  撮りました






それから牧場へ行った時のこと


久々に田吾作さんも一緒
IMG_0210.jpg

ちょいといったお隣に牧場がある
と知ったのはずいぶん前
やっと行ってみた

ボーノさん、初牛です
興味がわいたようだ
IMG_0203.jpg
IMG_0204.jpg
IMG_0205.jpg
IMG_0206.jpg
ずーーーーっと見ています 笑い



牛の他に豚やロバ、うさぎやアヒルなどがいました

IMG_0220.jpg
どちらも違うと思う

子豚ちゃんです
きっとこの子のお母さんじゃない?
IMG_0238.jpg

↑この子豚ちゃんはもらえるんだって
IMG_0240.jpg
欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・
子供の頃、マザー牧場へ連れて行ってもらった時に豚の群れをみて
一つ欲しいと泣いてねだったことがある
大人になった今、やはり欲しい・・・

でも大人だから、ぐっとがまんだ



子牛ちゃんの部屋
IMG_0265.jpg
ボーノをみて後退りする子牛ちゃん達
なぜかボーノをとても怖がっていた


牧場につきもののジェラードを買ってみた
その間、ほんの2,3分なのに
なに、この顔
まるで捨てられたような・・・
IMG_0266.jpg
ジェラードは多分、美味しかったはず
味を打ち消す周囲の臭い
無理だわ


で、牧場を後に
遊び場を求めて移動

みんなでボール遊び
IMG_0264.jpg

IMG_0268.jpg

IMG_0269.jpg
タゴ様はこれでも十分楽しんでいる
言うまでもないが、これらは笑顔だ 笑い






おまけ
ボーノの耳の中の毛です
IMG耳毛
ボーノの耳中はブラックホールだ
カンシを持って、ウン十年
ホールの中を勘でつかむ!
すると、
目には見えぬが、この長さ 
脳から生えているのか?恐ろしや~~~


以上、まとめてドーン!でした jumee☆faceA205L





[ 2009/01/11 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
あけましてだいぶたちましたが(笑)おめでとうございます♪
子牛対ボーノさん!うちのアイなら子牛にひるんでしまうかも?

ミニブタ?(とにかく豚さんでしたが)、
実はうちの近所を散歩してて一度だけ遭遇し、また会いたいなぁと
思いつつ会えないままなんです。私も飼ってみたいっす。

以前養豚場に行った時の写真を良かったらどうぞ!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/dejikame13.html
[ 2009/01/11 21:10 ] [ 編集 ]
のらさんへ

送ってくださったヨーコさんの絵、かわいいですねー、特にSプーさんが!
究極のメルヘンです。

動物って、みんななんでこんな可愛い形なんでしょう~v-10
豚も好き。もしも飼ったら豚肉を食べられなくなりそうです・・・
ご紹介の豚さん、ピンクはたまりません!
飼ったら、楽しいだろうなぁ~

今年もよろしくお願いしまーす。
[ 2009/01/11 23:31 ] [ 編集 ]
年末はお世話になりました~~

久しぶりの田吾ちゃんだ~~~
元気そうですね

ジェラートも食べに行ったんですね。
ボーノの牛さんを見る様子、
思ったよりも大丈夫そうでしたね。

今度は連れてってください~~
[ 2009/01/12 01:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。たごちゃんずっとブログに登場してなかったから何かあったのかと思ってました。
元気だったんですね♪

しかし、ジェラードの味を打ち消す動物臭かぁ(笑)
吹き出しました!

あとシシカバブーもねっ。たしかにあれは・・・。
とうとう箸でつまんで自慢するほどのブツが出たかと思いました。
[ 2009/01/12 19:33 ] [ 編集 ]
久しぶりのたご様ですね。
相変わらずプクプクとしてて可愛い♪

ドーン!!!と内容満載ですね。
P5の置いて行かないでの“切ない眼差し”が、
HITでした^^

[ 2009/01/12 20:20 ] [ 編集 ]
ダイジェストでしたねv-315
みんな楽しそうv-291
ミニブタあきらめたんですね
大人ですv-353
耳毛、快感ですよね!
ズルッと抜けた日にゃぁ
その感触が なかなか忘れられませんっっv-356

[ 2009/01/13 21:55 ] [ 編集 ]
リリーさんへ

ことしもよろしくお願いします。
たごさん、少しスピードがおちていましたが(にぶっていただけ)元気そのものでした。

牧場は改装中で見てまわれるところはわずかでした。
いやぁ~臭いにやられました。もう、いいかも・・・

また機会があったらお茶でも♪
[ 2009/01/13 23:10 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシ さんへ

たごさんはちょっと遠くへ引っ越されたので登場回数が減ってしまいました。
ちゃんと覚えていてくれたよ!
ボールみるなり突進してきました。

あはは!立派なブツね!
実はあるのよ、お見せしたい時。
ボーノさん、タワーのように立つことがあるの。
さすがにねー見せられないよねー(笑
[ 2009/01/13 23:14 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ

久しぶりにタゴさまとボール遊びしました。
しばらくぶりでも覚えているもんですねー
コットンにラブのタゴさまです。

この不信な顔、笑っちゃいました。
この後はもみくちゃです。
たった3分でこれじゃ~ね。やってられるかっ!って気になることもあります。
[ 2009/01/13 23:18 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママ さんへ

あきらめられました。
だって賃貸暮し。ブタは不可とは契約になかったけど、5頭がすでにダメだから。
でもいつか飼ってみたいなぁ。
ミニぶたに留める自信はないけどね。

見えないほど奥から抜いて、この長さよ!
ちゃちゃさんも、あのアフロっぷりからして耳もすごそうですね。
そうそう、手ごたえが違うのよね、大物の時は!やみつきです。
[ 2009/01/13 23:26 ] [ 編集 ]
田吾さんのこのお顔はまさに楽しい証拠ですもんね♪笑
この気合の入り具合がやっぱ最高☆

耳毛凄いですね~!なんかご利益ありそうです!!笑
[ 2009/01/14 22:06 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
タゴ様、とっても楽しかったみたいです。
チクチクボールはお持ち帰りになりました。
「次回まで預かっておくぜ!」ってとこでしょうか。

ボーノの耳中、スコープでみてみたいです。
ご利益あるかな!?拝んでおこう~(笑
[ 2009/01/15 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


