毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインとちょんまげ

バレンタインなのでパンケーキを焼いてあげました
チョコ風に見えるかなぁとキャロブ粉をまぜてみました

20090214 006
三段重ね


ちびっ子には小さいサイズ
20090214 009


IMGいちご

IMG_0810.jpg

IMG_0811.jpg
コットンはバナナが苦手

IMG_0814.jpg
ハート

最後は面倒になって
巨大を一枚、ドーンと焼きました
20090214 003
4分割でもこの大きさ


キャロブ粉、けっこう加えました(適当に)
生地はかなりチョコ風だったのですが
焼くとそれぼどでもなくて・・・

焼きたてはキャロブのいい匂いがしました
みんな大喜びで食べてくれました



それから・・・
長くなったラムのトップをカットしました
ちょんまげ
IMG_0823.jpg

いいかんじの先っちょ
コットンに植毛
IMG_0821.jpg
                                                
list_Bert_pht.jpg
[ 2009/02/17 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
手作りケーキ凄いですね☆
お菓子作りが苦手なのでキャロブ粉って初めて聞きました。

我が家は混ぜてレンジでチンだけのマフィン?みたいなの作りました。
でもぐちゃぐちゃな仕上がりでしたよ><

コっちゃんカラーリング気分なのか、
にやけているように見えますね(笑)
[ 2009/02/17 17:24 ] [ 編集 ]
No title
似てるっ(笑)

しかもちょうど顔がニヤケてるように見える~。
[ 2009/02/17 20:06 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ
キャロブは、いなご豆というものの粉末です。
見た目はチョコパウダーみたいだよ。
お菓子の材料というよりは、健康食品?に近いのかな?。
私は無農薬野菜や、無添加食材を扱うお店で買いました。
そうそう、そのまぜてチンの材料に混ぜるのもおすすめよ♪
でもあふれないように(笑

コッチ、ほんと、にやけ顔だね。
一応、寝ているんだけど・・・いい夢みているのかなぁ。

[ 2009/02/17 23:27 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
ね、似てるよね!
似合うなぁ~と、気に入っちゃった。
トップだけ染めるのもいいかもね。

いい寝顔でしょ~ニヤケ寝。
[ 2009/02/17 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


