毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お雛様

先日、犬笑 トーマス姉さんさんに個人レッスンをお願いしました

「粘土教室」

私は手ぶらで体だけの参加
下準備も道具も材料もすべてお世話になりました

プードルでお雛様を作ろう!
というトーマス姉さんの発案に私の頭は???
どんなんなるんだろう・・・・・

挑戦してみたものの
上手くいかない 絵文字名を入力してください
粘土の扱いが、無理、できない
細くするだけでも、なぁんか上手くいかない

私は口ばかりを動かし
作品の9割以上をトーマス姉さんが作ることに

なので、とっても素敵なP5雛ができました

お内裏様はボーノ
IMG_0872.jpg

お雛様はもちろんシューシュー
IMG_0871.jpg

三人官女(男)はZ君・コッチ・ラム 
IMG_0874.jpg

お花やクッキーで楽しさUPです
IMG_0877.jpg

IMG_0879.jpg


似てる~ 嬉しい

IMG_0880.jpg

粘土師トーマス姉さん!手際の良さにうっとり
粘土をパッと手に取り、ささっと思った通りの形にします

私は粘土初体験、思ったよりも難しかったけど楽しかったです
粘土の感触も新鮮でした

トーマス姉さん、素敵なお雛様をどうもありがとう
世界に一つの最高に可愛いお雛様です
これ、欲しい人いるんじゃないかなぁ~


トーマス姉さんのブログはこちらです
可愛い作品もみられますよ
[ 2009/03/05 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
ボーノさん首から下げてるのに男前なキリリ顔ですね^^
シューちゃんもお手製即席?リボンがナイスですv-426

初めてなのに上手でしたよ。
また懲りずにお菓子食べながら作りましょ!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
[ 2009/03/06 13:00 ] [ 編集 ]
No title
かっ・・・かわいすぎるぅ~♪
うらやましい限りです。

私だったら訳のわからないものがいっぱいできそう(笑)
[ 2009/03/06 21:46 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ
ほんとにぃ~、また次回、いいの?
足引っ張っちゃって悪いなぁと思いながらも・・・ではまたよろしくお願いします。

シューちゃんはi-72ラッピングのv-318紙リボンをつけています。パリッとするので具合がいいです。i-179

うふふ、あれからボーっと考えています。
これからの展望、野望を。
妄想で終わりそうですが。
[ 2009/03/06 23:16 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
こんな可愛いものが作れるってすごいよねー
私は作るより、先生の華麗な手さばきをみている方が多かったです。(笑

作りたいモノの大きさになる粘土の量すら分からないの!
小さいものを作るって大変なんだなぁと実感。
確かに、ちょっと油断すると「わけの分からないもの」になりそうです。
[ 2009/03/06 23:30 ] [ 編集 ]
No title
わ~可愛いv-10そしてみんなそっくりですね(*≧ω≦*)
粘土が出来る方ってほんと尊敬ですv-353
素敵なお雛祭りになりましたね♪
次回作も楽しみですね~v-291
[ 2009/03/09 20:50 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
これを一人で作れるトーマス姉さん、尊敬しちゃいますよね!
半立体ですが、難しかったです。
私は創作が苦手、絵など美術系はまったくダメなんです。
次回も見ている方が多いだろうなぁ。^^;

お雛様ですが、一年中、常に飾ります!
[ 2009/03/09 22:05 ] [ 編集 ]
わぉ!
ステキなものが出来てる~♪
初めてで5プー作っちゃうなんてスゴイv-363
って、9割 先生ですかv-356
粘土の感触って気持ちイイことないですかぁ~v-291

次なる作品 期待してまっすv-290
私も 明日 粘土で~す☆
[ 2009/03/11 21:17 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
はい!私の手入れはほんの一割程度でございます。(笑
これは樹脂粘土っていうものだったかな?ふにふにしていていい感触でした。
でも、すぐに硬くなるんですね。

明日はどんな作品かな?
UP楽しみにしていま~す♪v-290
[ 2009/03/12 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


