毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帽子とシュー

じめじめじとじとの毎日・・・嫌ですねぇ

梅雨のせいなのでしょうか、コットンはカキカキ、体をかいています
皮膚は、見た目にはなんともなくきれい
シューちゃんはこの通り、お顔がまっかっか 木登りサル 

IMG_1855.jpg

シャンプーして顔バリしました
(国際弁護士のあの方のようなヘアーに♪)
IMG_1861.jpg

数年前に購入した涙ヤケのお薬をぬって・・・
少しはましになったかなぁ
IMG_1865.jpg




最近、私のギアーは編み物に入っています

バラのミニバッグ、とか・・・
IMG_1827.jpg IMG_1825.jpg
帽子とか・・・
IMG_1829.jpg IMG_1830.jpg
プチトートとか・・・
IMG_1832.jpg
大きなプリムの日焼け対策帽子とか・・・
IMG_1870.jpg
ピンクと色違いで黒も・・・
IMG_1872.jpg 

IMG_1835.jpg

これはエコンダリアという糸?紐?みたいなものを使用
ちょっと前にNHKの手芸番組で紹介されたらしく、今年に限って売れているそうです
お店には私の希望色がない!常に売り切れです
メーカー品切れ状態らしい
作りかけのはどうなる?来年の入荷を待つことになるのかな?
その頃は、きっと私の編み物スイッチはOFFになり不要になっているだろうなぁ

で、編んだこれらはどうするのか?
仕上がったものには興味がないのよねぇ
[ 2009/07/02 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
器用ですね~!
前から器用な方なんだろうと思っていたけど、いや~素晴らしい
作品の数々!プチトートもとってもかわいい♪
私は不器用が服を着たような人間なので(笑)あこがれちゃいますわ!

シューちゃんのお顔はおいたわしい・・早く良くなりますように。
でも「ユアサです」ヘアでもシューちゃんがすると
なんだかセクシーですよ!!
[ 2009/07/03 11:10 ] [ 編集 ]
のらさんへ
これね、編み方はみんな一緒でただ繰り返すだけの簡単なものなんです。
2時間ドラマなどを見ながら手は編み物、なんてのが好きです。
不器用が服を着た!(大笑 面白そう♪

やっぱ、のらさん、分かってくださる!
ユアサさん、あそこまでいっちゃっている人、好きなんです。
セクシーシューちゃん、熟女のお色気?(笑
加齢臭ならぬ歯臭がたまらないシューです。
[ 2009/07/03 16:02 ] [ 編集 ]
No title
えー!すごい!編み物恐怖症ですよ。
なんせ昔、手作りマフラーに初挑戦したとき、穴は開いてる、形はツチノコ(笑)
細くなったり太くなったり・・・。
どうやらムキに編みすぎて力加減がおかしかった?

バッグいいなぁ♪夏にピッタリじゃないですか。

シューちゃん涙やけが目立ちますねぇ。白っ子は特に目立つもんねぇ。
テンも昔ひどかったけど、なぜか治りました。
なぜなんだか?(笑)

餌とかが関係してるんだろうか・・・。
魚系のフードとおやつにして、鶏ササミをやめたら知らぬ間にマシになりました。
トリマーさんもビックリしてたなぁ(笑)

[ 2009/07/03 20:54 ] [ 編集 ]
No title
シューちゃん、のびましたね~
プードルも のばすとストレートになるんですね♪
涙やけ・・ウチの白っコも いっこうに治りません(涙)

やはり毛玉様は器用です!!
TV見ながら出来ちゃうんだからスゴイv-353
これからの季節、お出かけが楽しくなりそうなグッズばかりv-291
帽子・・ボーノさんにも似合いそうv-323

[ 2009/07/03 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^お久しぶりです~♪
シューちゃん、早く良くなりますように~(´。・ωq)

しっかし毛玉さんすんごいですね!!
売り物かと思いました~♪
私、カギ針編み系が苦手でなかなか上手にできないので
(苦手だからやらないという進歩の見込みゼロな感じですが・・・苦笑)
テレビ見ながら~とか憧れます~^^
[ 2009/07/03 23:27 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
恐怖症!?(笑
ツチノコは斬新~かえって難しそうね。
私も最初は「モノ」になりませんでした。
なんとなく、途切れ途切れのプチブーム到来の結果、なんとかここまでです。
肩凝るからやめればいいのになぁ~と思うのですがね。

そうそう、いつのまにか治まったりするもんですね。
シューちゃんの涙やけはいつもこの時期もの。
病気ではないから心配していないけど、「痛そう~」と声が聞こえることもあって。(汗
白っ子の難なところですね。
[ 2009/07/04 16:34 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
そういえば、ストレートですね!
じゃ、全身のばしたらマルチーズっぽくなるのだろうか?
考えただけでも・・・うんざりですね。(笑
白っ子の涙やけをみるとデビルマンを思い出します。
せっかくの可愛いお顔が、残念ですよね~

私、TVっ子なので、常にTVはONなのです。
寝ている時もついていたりします・・・(ただの消し忘れってか
そうですね!ワンコ帽、可愛い!
乗っける感じに作ればいいのかしら?
余り糸で作ってみようかな♪
[ 2009/07/04 22:43 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
売り物にみえますか???やったね♪
この他にもいくつか編みました。
帽子ばかり・・・どうするんだろうってほど。

カギ編みのコツってなんでしょうね?
私も思うようにいかなくて、なんで?ってこと多々あります。
でも、仕上がればとりあえずOKでいっかなと。
いいのいいの、趣味ですから自己満足で!なんてやっています。^^
[ 2009/07/04 22:52 ] [ 編集 ]
凄~い!
シューちゃんの女優みたいなロングヘアも大人っぽくて可愛いですが、
編み物凄いじゃないですか!!!

バッグとか帽子とか可愛いですよ~。
プードルのシルエットバッグやキーホルダー編んでみたらどぉですか?^^
[ 2009/07/06 10:42 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ
お褒めいただきありがとうございます。
本の図の通りに編むのが精一杯で。
好きに、思う通りに編むまでのめり込めない性格。
何でもそこそこの中途半端なのよ。
自己合格点、ラインが低いのね~
[ 2009/07/06 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


