毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6才なのだ

今日も笑顔のボーノさん
IMG_7966.jpg
前日にカットしました (ちょっと手抜きしたけど


IMG_7907.jpg
暑くなると、ボーノの席は吹き出し口前です



ショコラポンネさん へやってきました

IMG_7986.jpg


IMG_7988.jpg
わっ!リアル


里親会さんへ物資の協力をいただいたので受け取りに♪

そ・れ・と・・・

これこれ 

IMG_7989.jpg
お誕生日のケーキ

7月16日はボーノさんのお誕生日
6才になりました
(実は、何歳?と聞かれて即答できない飼い主です)


IMG_7992.jpg
とっても可愛いケーキですね
ボーノにはもったいない?(笑

お友達からは、これまた美味しそうな(いや絶対に美味しい)手作りジャーキーをいただきました
このジャーキーは火を使っていないとか
36度(だったかな?)くらいで乾燥させたもの
すると、お肉の酵素が壊れないのだそうです
体にいいのね~私もいただこう!
薄切りで、ほどよい硬さ、うん、旨い!

IMG_7993.jpg
ボーノって、ほんと、幸せ犬だよね



IMG_8025.jpg
七面鳥の首ジャーキーも
みんなでいただきましょうね


ケーキにはデコレーション用のクッキー付き!
これがまた可愛いの
センスなしですが、全部のせてみた
IMG_8032.jpg
ケーキがメインなので、ボーノは足だけ
骨型ロウソクに火をつけたら、Z君が猛ダッシュで逃げていった

スポンジの中にはフルーツがいっぱい
IMG_8119.jpg

夢中で食べています
クリームをなめながら、グイグイ前に進んでいました
IMG_8123.jpg

半分はボーノが、半分は4プーちゃんが食べました
IMG_8137.jpg
嬉しそうな顔だね

ショコラポンネさん、素敵なケーキを有難うございました
P5の喜びようはこの笑顔でお察しください しっぽ
預りましたお品物は来週あたりに届けさせていただきますね
[ 2009/07/17 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
ボーノさんお誕生日おめでとう♪
犬型クッキーおいしそう。
と、言うかこの夜中にケーキの画像見てたら異常に食べたくなりました。

明日買いにいこうかなぁ。

首ジャーキー・・・。思わず「顔はどこ?」と探してしまいました(笑)
首ジャーキーだっつーの。
顔付きジャーキーだったら怖いですしね。
[ 2009/07/17 22:48 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
ありがとうございます。
無事に6才を迎えられました。
昨日はケーキ、今日はワクチンと天国と地獄の2日間でした。

食べたくなっちゃいましたかぁ~
きっと買いますね、明日・・・(笑
ケーキって、そういうもの!気持ち分かります。

そうそう、首よ、首のみ!(笑
鶏頭缶ってご存知ですか?
缶詰、パカッて開けるとニワトリさんの頭がびっしりぎゅうぎゅうに入っているの。v-12
形が崩れてなくそのものなので、これは無理。
きっと栄養あるんだろうね・・・思い出しちゃいました。
[ 2009/07/17 23:05 ] [ 編集 ]
ボーリンお誕生日おめでとう!!
6歳のお誕生日おめでとうございます!
ボーノさんいつも笑顔で癒されますね♪

お耳の毛が伸びて結んでいるのも凄い可愛いですし、
カッコいい首輪も素敵です^^

いつまでも元気いっぱいで笑顔を振りまいてもらいたいですね♪
[ 2009/07/18 10:42 ] [ 編集 ]
ハッピーバースデー(*^_^*)
いや~ボーノさん幸せそうだ!男前ですね~。
きりっとしたお顔に見とれました(笑)

手作りジャーキーもケーキもとってもおいしそう(^^)
ジャーキーは一度は自分で作ってみようかと思いつつ・・
思ってるだけです(^^ゞ

それと・・鶏頭缶以前いただいたことあるんですけど、
さすがのだがやんもあけて「あ~これは無理!」って
あげるのギブアップしてました。
[ 2009/07/18 19:13 ] [ 編集 ]
おめでと~♪
ボーノさん、6才のお誕生日おめでとうございますっっv-315
ステキな笑顔ですv-353
おさげも似合ってますv-290
ケーキおいしそ~v-291
おこぼれをいただいたコッちゃんの笑顔もステキv-353

6才も元気で楽しい1年でありますように☆
[ 2009/07/18 21:54 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ
ありがとうございます。
この日はインディアンちっくなボーノです。v-290
二日に渡りお手入れしたので、お誕生日まで汚さず保とうと耳毛を結んでいます。
今日は・・・もう、ほどけてジャーキーと一緒に毛まで食べてくれました。
よだれでぐちゃぐちゃです。トホホv-390

そうですね!健康が一番。
みんな揃って、またお誕生日が迎えられますように・・・
[ 2009/07/19 00:04 ] [ 編集 ]
のらさんへ
ありがとうございます。
お友達からのプレゼントはそりゃ~美味しかったと大喜びしていました。
誉めていただいたり、プレゼントをいただいたり、本当にボーノは幸せ犬だなぁと思います。
「男前」はしっかり本人に伝えます。(笑

ジャーキーは適当に作っても大丈夫です♪
手作りは匂いがたまらなくいいので、喜びますよ~
ちょい時間がかかるのに、一瞬でなくなるのが淋しいような嬉しいような・・・

やっぱりぃ~
鶏頭缶はきついですよね。
猟犬飼いのお友達はたまに食べさせているそうですが、ものすごく喜んで食べるとか。
うぅぅ・・・やっぱ無理です。v-40
[ 2009/07/19 00:15 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
ありがとうございます。v-22
そういえば、高校時代は強制的におさげをさせられました。
最近は、そんな高校生はいませんね。

ケーキは、丁寧に作ってくださったので、崩してなるものか!と必死に持ち帰りました。
美味しいものを食べたらこんな顔になるんですね~v-238
こっちゃんもニコニコ。
一年に一回の贅沢でした。

また一年、5頭そろって元気に楽しく過ごせますように。v-146
[ 2009/07/19 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


