毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬と洗濯とアニメ、盛り

やっと夏らしい暑さがやってきましたね
だからといって特に嬉しいこともないのですが・・・

私は 太陽恐怖症
だって、ボツボツ・カイカイになるから
botubotu.jpg
↑これは腕です
紫外線アレルギーなのでしょうか?
5月頃から始まります
30才をすぎたあたりからこんな体質になりました

暑いの苦手なP5も私も夕方から公園へ
IMG_8316.jpg
この日は曇りで風もあり涼しかったです


先日、お友達が「ボーノは丸がいっぱいあるね!」  
IMG_8347.jpg
そういえばそうだ!!
頭・手足4・尻尾・お尻2
それからそれから・・・お宝のタマタマ2 玉玉
おぉぉ!丸10だ!




IMG_8382.jpg
ボール組は待っている
投げて欲しいのはチクチクボール
けど、コケ子しか持っていない かおまる
チクチクボールはもうないのよ・・・

IMG_8411.jpg
ほら、「違う」っていってるでしょ


チクチクボール最後の記憶・・・
突然の夕立にあわてて帰った、あの日だ
きっと忘れてきたんだ
ゴメンよ、こっちゃん
こっちゃん命のボールなのに





買ってきたよ!!
IMG_8451.jpg


IMG_8466.jpg
こっちゃん、目つきが変わった


ちょっと違うけど、これでもいい?
IMG_8457.jpg
メーカーや色の違いは問わないらしい
今日は、いっぱいボール遊びしようね!

の予定が、夕方から寝てしてしまった jumee☆faceA106
また、明日ね








びっくり!!
洗濯物から ちくわぶ が出てきた
IMG_8256.jpg
そんなことがあるはずがない
私はちくわぶが苦手だ
買うことはない

なんだろう・・・

触った感じはニュルッとべっとり
白ナマコか?

これは私の肩に貼られていた湿布です
脱いだTシャツと一緒に洗濯機に放り込まれたってこと
湿布を洗うとこうなります
報告まで






この子、ご存知ですか?
ラムヂーちゃん
これはアメリカのアニメ、「ラムヂーちゃん」です

ウチのラムちゃん、本当の名前は「ラムヂー」
この可愛い子羊のラムヂーちゃんからとりました
アニメのラムヂーちゃんはピョンピョン飛び跳ねる小さい子羊
このイメージから名付けました

こちらでアメリカのラムヂーがみられます→ 動画
アメリカでは It's The Wolf
残念ですが、声の感じが日本版とは違います
もっと女の子みたいな赤ちゃんっぽい声だったはずなのですが
覚えていらっしゃる方、いるかしら?


おしまい♪





スポンサーサイト
[ 2009/08/16 01:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ホントいっぱい~
ホントボーノくん丸いっぱいだ~
こないだ後ろから拝見していて私もそう思ってました!
ちくわぶヤバイ~(^m^)
先日のZ君水業も面白すぎて笑っちゃいました♪
[ 2009/08/16 15:13 ] [ 編集 ]
プー5大ファンさんへ
そうよ!おっしゃったのは貴女様ではあ~りませんか!(笑
特にバックショットは丸丸してるよねー

私の洗濯物からは色んなものが出てきます。
まさに「ちくわぶ」でしょ!(笑
湿布は洗濯すると、巨大化します。

一徹のような毛玉親分の特訓でした。
Z君はかなりの根性無しです。
シャンプー前にまた猛特訓します!
[ 2009/08/16 20:46 ] [ 編集 ]
No title
ほほ~。知らないことが満載です。

ちくわぶはこっちの方では売ってません。
テレビでは見たことあるかなぁ。関東方面だとおでんに入っているとか・・・?

ラムヂーちゃんも見たことないですねぇ。

紫外線アレルギーなんでしょうかね?大変そうです。
私の職場の友達も紫外線アレルギーで陽に当たると真っ赤になってます。
だから防御がハンパじゃないですよ。

岡山に引っ越してきたばっかりに苦労してますねぇ。
「晴れの国、岡山」というキャッチフレーズがあるだけに晴れの日が多いんですよ。
雨あんまり降らないかも。

私は夏と言えば手の指にできるブツブツに悩まされてます。
汗胞っていうのかしら~。汗がうまく抜けずに小さい水疱ができて潰れるとかゆい!
[ 2009/08/16 22:25 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
えぇぇ!!岡山方面では、ちくわぶは存在しないのですか!?
知らなかった~
そうです、おでんに入っています。
たしかコンビニのおでんにも普通にエントリーしているかと。
私の思うところでは、うどん材料で作った竹輪の親分。
送ろうか?(笑

ラムヂーちゃん、年齢が私より下の方はご存知ないかも。
動きが可愛いでしょ。♪

あらら~汗胞ってのも辛そうですねぇ。
指だけ?それは不思議。
かゆみって地味に嫌ですよね。
この手の病気?って治せないですよねぇ?
陽に当らない、汗をかかない、そんなの無理だし、ほんと、困りますね。

岡山は晴れが多いの!!知りませんでした。
だから桃が美味しいのね!

[ 2009/08/16 23:01 ] [ 編集 ]
ボツボツ、カイカイ
大変ですね~!特に夏は・・・
私はアトピーがあるんで、ちょっと油断すると
すぐ指がひび割れちゃうんですよ(苦笑)

チクチクボールを見つめるこっちゃんの視線の鋭さ!!
アイもボールは大好きだけどすぐなくしちゃうんです。
投げて「取って来い」してるうちに見失っちゃうの。

ちくわぶなんすけど、私も基本、西の人間なので
知らなかったんですよ~。というかいまだに食べたことないなぁ。
埼玉に住んでたときも、親が広島出身なので
おでんの具にもつかってなかったんですよね。

[ 2009/08/16 23:49 ] [ 編集 ]
No title
ポツポツカイカイ、夫が どっちかというと こういう体質です。
私と同じように日焼けしても翌日にはカイカイが・・
小さい頃からみたいですv-292

ラムヂーちゃん、こんな洒落たアニメは見た覚えないのですが
(せいぜいトムジェリくらい)
でも、白いせいか あずみとダブる・・

ちょっとボーノさん、〇多すぎ(笑)

ちくわぶ・・大阪では あまり見ません
でも、我が家も一度 洗濯機に入ってたの見たことあります(笑)
[ 2009/08/17 00:42 ] [ 編集 ]
のらさんへ
のらさんも皮膚トラブルありですかぁ。
症状は色々ですが、問題ありさんが多いようですね。
そうそう、油断はいけません!
私は今日、うっかり半袖で仕事をしてしまいました。
それもバイク移動。(泣
今、腕はまっかっかです。

ちくわぶの存在があまりにも薄いことにびっくりです。
てっきり全国的な食べ物だと思っていたので。
話題にしていると食べたくなっちゃいますね~苦手なんですけど。

アイちゃんの鼻は食べ物にしか利かないのかしら?(笑
コットンはボールを見失うと、超真剣に探します。
まるでトリュフを探すブタのように・・・(本物は見たことないです)
ウチの場合、失くすのは私かな。へへへ。
[ 2009/08/17 03:00 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
男性でカイカイちゃんは可哀相。
日傘やおばちゃん手袋(長いやつ)とかできないもんね。
お互い長袖でガード、ガードですね。

ラムヂーちゃんはチキチキマシン猛レースと同じ頃に放送されていたかと。
全国的ではなかったのかもしれませんね。
これも認知度低しでした。
あずみちゃんに青いスカーフをまいてみて!
元気がいいからラムヂーになるなる!
ウチの白っ子は野良猫を追いかける時しか走らなくなってしまいました。もう、おばちゃんです。

作っちゃったのねーちくわぶ。
本物、試してみますか?
いつでも送ります!
[ 2009/08/17 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


