毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱしり

知り合いから「いい子いない?」とお尋ねが入り

子=嬢× 子=犬〇

プードルが欲しいと相談がありました

「里親は?どう?」もちろん言いました

すると、

「里親ってなに?」って 笑2

仕方ないかも
犬を飼ったことがない方なので

ペットショップで買うのは、なんとなくためらっていたらしく
かといって、他の手段が分からないと・・・

初めて飼うから子犬にこだわりたいと里子は即却下されましたが
まぁ、無理に押し付けるものではありませんから仕方ない

犬を飼うことで、ペットの世界が身近になって
不幸な犬を救うことに協力してくれるかもしない・・・と願う

だったらトイプー専門のブリーダーで買ったら?とアドバイスしました


で、今日の私がいるところは・・・
看板

もうちょっと引くと
IMG_9503.jpg

羽田空港 JALCARGO

IMG_9504.jpg


なりゆきで、飼い主の代わりに受け取りに行くことになった

IMG_9517-1.jpg
帰りの車中はこんなかんじ
私の膝の上でいい子に寝ていました

IMG_9550.jpg
到着すると、兄ちゃん達にもみくちゃにされ

他人様のお子なので怪我させてはいけないと安全圏へ
IMG_9520.jpg
ちっちゃい・・・                 ↑暗闇はボーノの頭です


私がちょっとそっぽを向くと遠吠えです(猫みたいな)

あら?なぜにこんな大画面??

800g程のおちびちゃん
これぞトイプー!ってサイズです
ウチにはいないタイプだな
スポンサーサイト
[ 2009/11/03 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
すごい!こんな鳴き方するんですね!
かわいいなぁ
なかなか里子って難しいですね・・
私も そういう存在を知ったのは恥ずかしながら既に3頭目飼いだしたくらいだったかも・・

最近 知り合いの人が4頭目飼いだして それが れおのようにペットショップで売れ残ってたコで
ちょっと救われた気持ちになりました。

[ 2009/11/04 00:55 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
里子って迎えるまでにクリアしなければならないことが沢山あります。
欲しければ誰でももらえるってものではないし。

私も同じです。可哀相な犬の存在を知ったのはこっちゃんあたりからです。
その頃から、ペット業界、おかしいぞ?って思った。

ボーノを迎えるまでには何件も里親落選しました。
今の私には里親になる資格はありません。賃貸住まい、多頭飼いですから。

ペットショップでの生体販売は早く禁止になればいいのにね。

ちびっ子、かわいい遠吠えでしょ。
知らんぷりしないと吠えないから、撮るのに苦労したのよ!
(いじめていません!よね?)
この後、あきらめてぐっすり寝ていました。
[ 2009/11/04 01:43 ] [ 編集 ]
No title
ちょっとテンっぽい顔だなぁと思って写真見てました。
しかし、この鳴き声はすごいなぁ・・・。
激しいですね。

里親になるのも難しいですよね。
条件厳しいし。
できるのは寄付くらいかなぁ。

せっせとボロいタオルをためてます。
あと試供品のドッグフードとかもためてますけど・・・。
最近、試供品少ないですよね。
[ 2009/11/04 21:37 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
テンちゃん似なら期待できる!
この子も男の子です。
ちょっと離れるとこの呼び声ですから、甘ったれですねー

そ~いえば、そうかも!
試供品、以前はいらなーいってほど詰め込まれていたけど、
最近、入っていたことないわ。

できることをしようよ!
そりゃ~里子を迎えられれば最高だけどさ。
[ 2009/11/05 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


