毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味いのも便

のらさんご夫婦から宝箱が届いたよ
IMG_9916.jpg
美味しいものがいっぱい入ったうまいもの便です


おぉぉ!!殻付きのカキだぞ
IMG_9917.jpg
超大好き 顔
やっぱ生がいいよね

IMG_9938.jpg
見せてみた

IMG_9950.jpg
すごい勢いでボーノが突進してきたので押しのけられるシューシュー

IMG_0026.jpg
犬にはガラや鶏肉もいただきました

IMG_0003.jpg
即、割ってみる

カキって、殻のすき間がわからない
色々やってみた

IMG_0017.jpg
でけた キラ

早速、試食
含んだ塩気がいいかんじ、そのままでも十分うまい!

今夜はおご馳走だわ~
みんなでいただきます
いっぱい色々有難うございました




その前に、ボーノを洗わないと 


お昼頃からシャンプーしました

このジェットドライヤー使えば早く乾きます
IMG_0030.jpg
(誰が噛んだかわかりません)
これ、ずいぶん昔に買いました(ボーノを迎えるずーっと前)

この風量ならあっという間に乾くと思ったが
バカな私

トイだとこうなります
IMG_0032.jpg
1m以上は離れているのにこれですもの
当然、「中型犬以上」のものなのです
よく調べましょうね、私

買ったころはSプーを飼うことに(そんな気持ちに)なるとは予想もつかず

ボーノを買い始めた頃にはドライヤーの存在を忘れ
最近、思い出した!

IMG_0033.jpg
ほ~ら、すごい勢いでしょ
地肌までかきわけます

ちょっと問題なのはこれは熱風がでないこと
なので空気を吸い込むところにドライヤーで熱風をあてて使います
すると、いい感じの温風になります!

IMG_0034.jpg
だいたい乾いたらハンドドライヤーとスリッカーでブロー&カット
グルグニュしたワイヤーはドライヤーを首に引っかるための優れ品
お友達からいただいたものです

やっとやっと(後半のカットはやっつけ)仕上げた頃には
外は真っ暗・・・
今日一日がこれで終わってしまったような気分になる


さて、明日は
Z君とボーノには毛玉家代表としてがんばってもらわないと

IMG_9896.jpg
ボクは応援係りです




スポンサーサイト
[ 2009/12/19 02:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
おお!
ワンコたちも食いつきがいいですね~。
つかみはOK(笑)喜んでいただけて何よりです。
そうそうそのまんま味付けナシで十分
イケるんですよね!
[ 2009/12/19 09:53 ] [ 編集 ]
のらさんへ
山盛りいっぱい、有難うございました。
カキは大粒で美味しかったです。
3個も開けたあたりからコツをつかんできて上手にさっさとできるようになりました。
殻はお皿とふたのような作りなんですね。

ボーノは生カキを食べようとしました。(汗
骨は題大好き!
食べ過ぎるとお腹をこわすので、何回戦かに分けてあげてます。
みんな喜んでます。
[ 2009/12/19 16:24 ] [ 編集 ]
シューちゃんの写真にブハッと笑ってしまいました!
相当風がきつそうだわ・・・。

殻つきカキおいしいですよね。
ちゃんと殻開けるんですね。
洗ってそのまま蒸したらフタあきますよね。
焼きだと、はぜて台所が汚れるからダメだけど。

岡山には産地があって、そこまで行けばバケツ満タンで格安で手に入るんですよー。
面倒でなかなか行かないけど(笑)

満タン買うとエンドレスで食べなきゃなくならないんです。
途中で飽きるんだよねぇ。

東京から引っ越してきた人が言ってたけど、向こうよりカキ安いからビックリしてた。
[ 2009/12/19 21:21 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
すごいのは風量だけではなくて、音もすごいんです。
このせまい部屋ではお隣に迷惑で。
シューちゃん、ひどい顔でしょ。でも逃げない!

おぉ!!カキを殻つきのまま蒸すのね!
こちらでは、パックに入ったものがあたりまえなので、そんな食べ方したことなかったよ。
美味しそうだねーーー
もう全部食べちゃったから(生で)できないけど。
なに!?バケツに満タンですと!!
夢のようです。いいなぁ~
魚介類が大好きで、特に貝はなんでも大好き。
飽きてみたい。。。

「はぜる」ねぇ。勉強になるわ。
[ 2009/12/19 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


