毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツドッグになる!

土曜日です!

IMG_0037.jpg
今日は気合をいれて早起きしました
がんばるぞー




アップロードファイル 晴天
IMG_0113.jpg

ここは・・・いつもの公園
極々近所でイベントです
お友達からお誘いをいただいき毛玉戦隊も出場です

代表選手はさとと-王冠エースのZ君とついでにボーノ
Z君はトイプードル限定戦(16頭)
ボーノは犬種別ハンデ戦(32頭)にエントリー
ハンデ戦?しくみはまったくわからん
どちらもトーナメント戦です

受付で発覚したこと
2頭で走る

私と友人はここで思った
無理だ

知らん子と一緒になんて走れるわけがない

辞退かとあきらめかけたら

こうだと↓知ってほっとした
IMG_0114.jpg
一応、仕切りがある(若干の不安は残るが)
距離は50mです


これから走るなんて頭にないボーノ
久しぶりに会ったベティに尻フリフリ
IMG_0095.jpg

やりすぎて
IMG_0100.jpg

IMG_0102.jpg

ふられる
IMG_bu.jpg


くるみちゃんが応援にきてくれました
IMG_0119.jpg


チコちゃんもがんばってね
IMG_0117.jpg



そろそろZ君の出番です


応援隊はゴールで待ってて
(ポールにつながれています)
IMG_0115.jpg
犬がゴールする度に回る
IMG_0116.jpg

IMG_0123.jpg

Z君、1回戦は勝利 勝ち

が、2回戦であっさり負けてしまいました がっくり
私は呼び込みなど、役目があって写真を撮れず
写真なしです 顔-泣顔

次はハンデ戦
ボーノとお友達のライザー(サルーキ)とチコちゃん(コーギー)が出場します

枠順のくじ引きでは
ボーノ25
ライザー9
チコちゃん2
バッティングなしのいいかんじ♪

本人にはとても言えないが
ボーノにはまったく期待はしていない
普段からZ君に負けている子がなんでサルーキに勝てるん?
見た目的にはボーノもそこそこ期待されそうなのだが
確実に無理なのだ
どこまでいけるかやってみよう!オー! 頑張るぞ。おーっ。

ボーノ選手の1回戦
相手はビーグルだ!ビーグル2(ブレーズ長め)

ハンデ表をみると、Sプー14・ビーグル13
どうやらこの数字の差だけ前に出られるようだ
相手のビーグル君は1m先からスタート

勝ちました!

チコちゃんは1回戦敗退 残念
ライザーは余裕のよっちゃん、ぶっちぎり
観客から「これが優勝だよ えww 」とため息が・・・
なんかライザー可哀相

ボーノの2回戦
相手はボストンテリア
ハンデあり、ボストン君が1m前からスタート

はい、負けました
競ることなく負けました
見た目だけ速そうな男ボーノでした


このボストン君の前走を見ていて強敵なのは分かっていた

でも、ボーノは楽しそうに私に向かって走ってくれました
私に触れると嬉しそうにピョンピョンして可愛かった

もう満足です


ボーノの先に見えるのは・・・
IMG_0139.jpg
そう、ボーノが負けたボストン君です
後にボストン君はこうなった
IMG_0199.jpg
きまってるね





さあ!毛玉チームの唯一の勝ち残りライザー君の優勝なるか!

トーナメントなので勝つと何度も走ることになる
気力も必要だ


IMG_0130.jpg
ライザー選手、がんばって走っています!



3位入賞 王冠3 銅メダルです(やったー)
表彰式
1位はフラットでした

ライザーVSフラット
いい対戦だったのですが、ライザー君は走るより吠えかかる方を選んだんだよね 笑




このボストン君、超かわいいの
よくご覧下さい

表彰式02
アゴのせです
キラキラお目目でカメラマンのパパさんを見つめています
大型犬にまざって小さい体で大健闘ですね おめでとうトールローズ



その頃、ボーノは
IMG_0202.jpg
いつものように寝る
注意)完全室内飼いです 本当です
昨日、一日かけてきれいにしたのに・・・うぅぅ




タイム測定にも参加できるというので
挑戦したところ
taime.jpg
Z君 6.33  6.43
ボーノ 7.19  7.73(やっぱりね)

トイプーの全試合ランキング表があった
IMG_0204.jpg
Z君はここに入る
IMG_0205.jpg
特別早いわけではないことが分かったよ

まっ、そんなもんさね

毛玉家は2頭とも2回戦敗退
残念な結果ではありますが楽しく参加させていただきました

チコぱぱさん、ライザー&ベティママさん、くるみ姉さん
今日は一日、お世話になりました
楽しい時を有難うございました
またご一緒できたら嬉しいです


あっ、忘れてた
こっちもいたんだよね
IMG_0208.jpg


[ 2009/12/20 02:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
いいなぁ。参戦してみたい!!
うちはリューイ以外ならまぁまぁ早いかな?

ボーノさん意外と遅いんだね。
体が重いから?
スタンプーってパワーありそうなのに。

優勝だと何か賞品でたの?
[ 2009/12/20 10:42 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
なかなか楽しかったです♪

ええ、ボーノは足長さんでスタイルの良さからサラブレッドのように走ってくれそうですが、違います。
首が真っ直ぐ上にのびた姿勢で走っては無理ですもの。
ほんと、見た目倒しなんです。v-390
持続力ないし、瞬時のパワーはそこそこありますがレース向きではないですね。

けっこういい参加料を取る割りに参加賞も特になく。
入賞した子は賞状をもらっていました。でもそれだけ・・・
[ 2009/12/20 12:50 ] [ 編集 ]
アスリート犬のZ君なのにもっと早い子がいたんですね!
普段Z君はウサギみたいなスピードなのに^^;
でも運動会楽しそうですね~☆
[ 2009/12/21 14:33 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ
Z君、期待はずれでした。
ゴールで飼い主が呼び込んで走らせるのですが、おもちゃやおやつなどの小道具はNG。
ボールを投げればもっと早く走れると思うのですがねぇ。こんなもんでした。
「ママーいかないでー」のヒィンヒィンタイプの子の方が向いています。
トーマス向きだよね!でも体高30cmまでって・・・挑戦してみる?
[ 2009/12/21 17:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様~☆

スタート係、筋肉痛にならなかった?^^
とても助かりました!ありがとうねー♪

次回はびびり代表ラムで(笑)

ps
ピンポンパン喜んでました。。
ありがとう♪
[ 2009/12/21 21:47 ] [ 編集 ]
ライザーさんへ
お疲れ様でした~
久しぶりに会えて楽しかったです。

さっすがライザー君、唯一の入賞v-20でしたね。
PCに画像を送りました。
(アドレス変わっていないよね?)
ママを見上げるライザーのかわいいこと。♪

押さえさんは、太もも前が少しいたくなったそうです。
4時間泳いだら治ったらしい。

確かに、性格的にはラムなのかも。
爺さんハンデってのあるかな?

どういたまして。
喜んでいただけて嬉しいです。有難う。
[ 2009/12/21 22:34 ] [ 編集 ]
おもしろそう♪参加してみたぁ~い!!
ちゃんと柵してくれてるのがポイント高いよね~
でも こういうのって集中力が ものをいうっていうか・・
我が家はムリか(-_-;)

いつもながら どこでも寝れるボーノさんに ある意味 特別賞を。
忘れ去られた応援団のコッちゃんに・・なにか あげたげてください(笑)
[ 2009/12/21 23:33 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
この柵ね、トイプーちゃんには十分な高さなのですが、ボルゾイだと軽く跳んじゃうかも。
設置が大変そうですよね。

そうなの、気が散ってしまうと止まっちゃう子とかいて。
ガーっと走り切る気力のある子は強いです。

こっちゃんのこのつまらなそうな顔・・・
公園に来たのにボールで遊ばないからでしょうね。
犬にとっちゃ~競争よりボールで遊ぶのが一番のようです。
ご褒美はボール投げていいかな?v-290
[ 2009/12/23 00:17 ] [ 編集 ]
トイプー部門だとミニチュア化したトーマスはぶっちぎりでしょうね。
でも残念ながら体高30cm以上でした・・・(笑)
逃げ足もけっこう早いので来年あったら参加してみたいです^^

[ 2009/12/24 12:17 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ
犬種別にエントリーすればOK!
ハンデは14(Sプーと一緒です)だよ。
ハンデもなにも相手次第だけどね。
主催はドッグイベントクラブです。
色んなイベントやってるよ。
[ 2009/12/25 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


