毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずいぶんと明けました

アップロードファイル2010年 今年初めての更新です


さて、毛玉家のお正月は
毎年これといってイベントはなく
家でお笑い番組をみてゴロゴロする
どこへ行っても混んでいますからね~

IMG_0703.jpg
寝るのが一番!




今年初の散歩
F12010.jpg

公園も人犬が多いので、土手散歩です
太陽の方を向かされてしょぼしょぼの顔





そんなお正月、毛玉親分の働きといえば
これ!!
がんばって仕上げました
IMG_prz.jpg
お友達の赤ちゃんにベストとクック ピンクのパンプス のプレゼントです


IMG_0585.jpg
で、寝る


IMG_0569.jpg
ラム&シューのお子のお年賀をいただきました
黒っ子は男の子で、ラム君のコピー 犬笑 かわいい
白はあの、でっかちゃんです
私がふざけてつけた名前、でっかちゃん
こちらのパパさんがやたら気に入ってくださったとかで
本名でっかちゃんです 犬笑 もちろんかわいい




IMG_0574.jpg
で、寝る
(手がピーンとつぱらかっています)←よくやる




編物続きでちょっと飽きたので
お裁縫をやってみる
IMG_0711.jpg
買い溜めていたプードル生地で小さいバッグ作り

花瓶のような形が気に入ったのでいくつか作る

これは底にまちがある
IMG_0715.jpg
こんなかんじに

IMG_0712.jpg
長財布を入れると立ちます!!


IMG_0714.jpg
こんなかんじのプードル柄です



このオレンジプードルさんの生地は裏にドットプリントがされているので
一枚布でエコ袋を作りました
IMG_0707.jpg
最近、レジ袋が有料のマーケットが多いから必要かも
思いつきでおつかいする毛玉が常にエコ袋を持っている確率は低いけど

IMG_0706.jpg
誰でも作れる簡単袋です
こんな袋でも受け取ってくれる貴重な友達に送ってみたよ



夕方の番組で、ラッシャー板前さんがお助け人になって色んなところへ参上するってのご存知ですか?
見ると、なんやら掃除をしているラッシャーさん

IMG_0596.jpg
あつ!プードルだ!!

IMG_0634.jpg
かわいい~~ハート7

IMG_0609.jpg

ラッシャーさんはサーカス団のお手伝いをしにきたそうです


このおじさん、すごいんです
IMG_0632.jpg

あ、
IMG_0639.jpg

ら、
IMG_0640.jpg

よっと、
IMG_0643.jpg

こちらが本番!大成功 きらきら
IMG_0655.jpg
片手、逆立ちプードルです



台に手を乗せて半立ちで高速横走り
IMG_0670.jpg

宙返り
IMG_0676.jpg

手押し車
IMG_0682.jpg

顔、ちかっ!!
IMG_0683.jpg

もっとプードルが見たい!!


チケットを買いました
IMG_0710.jpg
2月14日までと短いです

行けたらブログ報告しますね


IMG_0568.jpg
で、寝る



こちらは真面目な報告です

先日、シェルターへ物資を運びました
またいつもの通りカメラを忘れたので
同行してくれたお友達(リリーさんのブログはこちら)の写真を拝借です

e4b9fcad-s.jpg
入口で出迎えてくれたジャスミン
淋しそうな顔していますね
体調が悪いのか、メンタルの問題なのか・・・話ができたらいいのに

627386a2-s.jpg
ダックスチーム

散歩へ
5ea6466d-s.jpg

50mくらい先の公園へ行くだけでも大変 さとと-汗
4ce2297b-s.jpg
お散歩を知らない子は思うように歩いてくれません
外を歩いたことがないようで怖くて固まってしまいます
徐々に慣れていくしかありませんね

シェルターにくる子は色々問題がある子がいます
気持ちを閉ざした子、病気の子
スタッフさんが費用をかけて愛情をもってケアしています
ここは素晴らしハウスです
寒くも淋しくもありません
だけど飼い主さんはいないのですよね

いつか自分だけの家族ができるといいね


預っていたものは全部届けさせていただきました
こちらで報告させていただきます
ありがとうございました












[ 2010/01/23 15:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
編み物から裁縫まで器用ですねー!
こっちゃんの寝姿いいわ。うちでも同じ状況ですけど。

サーカスいいなぁ。そんなにプードル出るんならみたい!!
気になるー。
報告お待ちしております。
[ 2010/01/23 20:18 ] [ 編集 ]
No title
もりだくさんですね♪
でも、基本「寝」だったんでしょうか(笑)
こっちゃんの表情仕草が どうも れおにリンクして笑けるんですけど^m^

サーカスは苦手だったりするんですが、
プードルだったら見てみたぁい(^^)
ウチのあずみも二本足歩行が得意なんでサーカス向きかなぁ
やはり黒とか白が向いてるの!?

あいかわらず編物・縫物お上手ですね(*^_^*)
お友達も喜ぶだろぅなぁ

でっかちゃん、憶えてますっっ
実は うちも密かに狙ってましたv-356

シェルターのお手伝い、おつかれさまですv-353
近頃では わりとマスコミも取り上げてくれるようになりましたね。
早く法律が変わるといいなぁ
[ 2010/01/24 17:49 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
なんとかがんばって四角袋がやっと。
大根入れたら破れるかも。

これぞプードルがサーカス犬といわれる源!
どんなことするのか楽しみ~
TVで見る限りでは、みんな楽しそうに演技していました。
プードルって向いてるんですねー
[ 2010/01/24 19:42 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
はい!お正月は、寝&DVDでした。

れおちゃんの怒ったムキムキ顔もこっちゃんと同じだったよね。
寝姿も似てる!?
この二人、格闘技だったらいいカードになりそうだよねー(笑

やはり「白」なんだと思います!!
手乗りプー以外は全部白っ子だったよ。

お友達は部屋着(?)と思ったらしい。
なんかよく分からなかったけど、喜んでくれました。♪
受け取ってもらえれば我は満足じゃ~

え~~~でっかちゃん狙いでしたのぉ!!
実は行き先が決まらずにちょっと困っていたんです。
あぁ、知っていれば。。。
でも優しい家族のところへいったのでいいのですが。
でっかちゃん、幸せそうです。
電話でママさんと話した時、「こら、でっか!」と何度も言ってた・・・
やんちゃ坊主みたいよ。(笑

最近、TV番組でも動物保護の特集が多くなりましたね。
世間がもっと盛り上がれば法改正も早くなるかも。
私の手伝いなんてブログに書くほどのことでもないのですが、
ちょっとの手伝いでもできるんだと知ってもらえたら嬉しいです。
[ 2010/01/24 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


