毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日とサーカスと雪

先日、1月25日はラムちゃんのお誕生日でした
11才

今年は忘れませんでしたよ~~

ケーキを作ってあげました

IMG_0725.jpg
砂糖・塩、まったくなしのロールケーキです
焼きあがったケーキは乾かないようにラップに包んで冷まします

その間にホイップします
IMG_0726.jpg
毛玉レシピに度々登場する豆乳ホイップ

ハンドミキサーが大活躍するところだったのですが・・・
IMG_0730.jpg
使い始めて数分たつと、パキッと音がして中で何かがガラガラ回りだした
壊れてしまった・・・

しかたがないので、手動です
IMG_0731.jpg
私の右腕も壊れそう


そうだ!バナナロールにしよう!!
IMG_0717.jpg
(暗闇はバナナ大好きボーノです)



何とか巻き上げて、
本当は冷蔵庫で冷やしてから切るところなのだが
P5は待っていられない
IMG_0740.jpg
ほら、くずれた


ラムには形なんて関係ないよね
IMG_0742.jpg
P5のスヌーピー皿です


お砂糖を一切使っていないので、生地のふくらみが悪い
クリームもまったく甘くない
にもかかわらず嬉しそうに食べてくれました
手作りの喜びってあるのかな?って、ちょっと思いました






さて、先日、行ってきました
IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0751.jpg
おぉ!お客さん、入っているね

IMG_0754.jpg
ステージはこんなかんじ


写真撮影は禁止のお達しがあったのでプードルちゃんの写真はありません


私の感想はというと、
もう見たくない・・・です
登場した時は「キャーかわいいー」だったのですが
これでもかってほどジャンプさせられたり宙返りさせられたりで可哀相になっちゃって
お腹の調子が悪くて、そわそわしていた子がお粗相をしてしまったこともあり
この子達のストレスを勝手に察して涙がでてしまいました

プードルもそうですが、熊もいて
口輪をされて人間に紐でつながれ、二足歩行やスキップをさせられている姿も辛くて見ていられませんでした
熊はそうじゃないでしょ、人間なんかに使われる動物じゃないでしょと


まさかサーカスで泣くことになるとは思わなかった

登場したプードルは黒1頭、他は全員白でした
IMG_0746.jpg
うちの白っ子はよく寝る
こんな寝顔に癒されます


気を取り直して、帰りながら生地問屋街に寄ってみようと思い立ち
初めて行ってみたら、すごかった!!
なにこの安さ
IMG_0756.jpg
中でもメジャーな大型店には1m・¥100コーナーがあり

IMG_0755.jpg
こちらのテープ屋さんでは、どれもが1m・¥100!!

商店街の両側に手芸屋さんが並び、中には激安の洋服店もあります
これはゆっくり時間をかけてくるべし





ただ今、毛玉地方に雪が降っております 

IMG_0767.jpg
積雪5cm

IMG_0770.jpg

IMG_0773.jpg
非日常が楽しいらしい
はしゃぐボーノさん 

IMG_0788.jpg


こんな日はお部屋で遊ぶしかないね
IMG_0763.jpg
最近人気の偽お父さん

IMG_0762.jpg
ボーノの口から出血して悲惨な姿に 

IMG_0758.jpg
ラムが楽しく遊ぶ?のはトイレットペーパーです
これもかなり悲惨


また今回もドーンとまとめてやっつけ更新でした 




ひとり言
20100125054513.jpg
編みすぎた帽子
同じものがいくつもある
お友達にプレゼントしようと梱包したものの・・・
冷静になって考えると
こんなもの送りつけられても迷惑なのでは?
と思い、一ヶ月が過ぎた
この袋の中には年末に書いたメッセージが入っている
どちらにせよ、このままではもう出せない
ったく、無駄なことしてるなぁ





[ 2010/02/02 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
手作りのロールケーキ、とても美味しそうですね~
11年目、祝ってもらえて、幸せそうです。
[ 2010/02/02 12:46 ] [ 編集 ]
脱毛器さんへ
コメント、ありがとうございます。

「ケーキ」というモノを知っている5頭は作っている最中からヒィンヒィン鳴きっぱなしでした。
ちょっと味見してみましたが、想像以上の不味さでした。(笑

11歳、じいさんプードルになりました。
でも、毎日元気に走り回っています。v-290
[ 2010/02/02 13:16 ] [ 編集 ]
じいさんプードル(笑)
お誕生日おめでとうございます♪
いや~我が家もあやかりたいです(^_^)
ケーキとってもおいしそう!しかしハンドミキサーじゃなく手で・・
お疲れ様でございました。

最近はサーカスも見に行ってはいませんが
もし私も行ったら同じく不愉快な気持ちになるんじゃないかな~

雪5センチもでしたか~!!

帽子のことですが、うちはいくつもいただいて恐縮至極ですが(^^ゞ
素敵なお帽子ですから迷惑ってことはないと思いますよ。
[ 2010/02/02 13:28 ] [ 編集 ]
のらさんへ
さっき、ハンドミキサーを買いに行きました。
なのになのに、安売りのポテチやシャンプーやらに気をとられ、肝心なミキサーを忘れました。v-39
なんてこった・・・

サーカスですが、人間のところはすご技連発でブラボー!だったので、それだけなら楽しめたと思います。
ひとつ勉強になりました。

今日は朝から晴れていたので、昨晩の雪はほとんど溶けました。
よかったよかった。

同じ帽子をいくつも編むからこんなことになるんだわね。
のらさんがそうおっしゃってくださるなら思いきって送ってみます。
早くしないと毛糸の季節が終わっちゃうし!i-201
[ 2010/02/02 18:22 ] [ 編集 ]
No title
サーカスの中継をチラッとテレビでやってたのを見ました。
白プーがたくさんでてました。
プーさんたちも日々忙しくおなかの具合も悪くなるんでしょうね・・・。

ラムちゃんお誕生日おめでとう!
うちのテンちゃんとペア組んで「うる星やつら」ごっこでもしますか(笑)

雪ふって大変そうでしたね。ニュース見てると。
ボーノさんは楽しそうだけどさっ。
[ 2010/02/02 21:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~お久しぶりです☆
凄く今更で申し訳ないですがあけましておめでとうございます~笑

ラムちゃんお誕生日おめでとうです♪
また今年もみんな元気で楽しく過ごせますように~♪

生地問屋街、すご~い!!楽しそうですね~(*≧ω≦*)
時間を忘れちゃいそうですね~笑

関東も雪景色になったようですね~
風邪等気をつけてくださいね^^

[ 2010/02/02 22:10 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
サーカスの動物達はロシアから飛行機に乗せられて長旅の疲れもあるでしょうね。(私なら疲れて仕事どころじゃないわ)
プードルの性格なのか、張り切ってジャンプしていたのが、更に泣けてしまいました。

うる星やつら!じゃぁ、ウチのじいさんプードルはトラ柄のビキニ?(笑
白っ子テンちゃんは鬼っ子が似合いそうだね。
よし、生地問屋街へ行ったらトラ柄を探してみるね。

ボーノはほんと嬉しそうでした。
以外にもラムもテンションあがってた。
溶けかけのところをピッチャンピッチャンして楽しそうでした。
おかげでお腹がびっちゃりに。
[ 2010/02/02 23:11 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。v-290

問屋街ってだけありますよ、この安さですから!!
大型店になると5Fくらいあるので、見て回るのは大変。
ちょっと寄り道なんてコースでは無理ね。
次は気合を入れてじっくり行ってきます。

久しぶりにv-276真っ白な道を見ました。
でも、今日は朝からお天気で、す~っかり溶けました。
雪慣れしていないので、残ると何かと困るから良かったです。
今晩はとっても寒いのであたたかくして寝なくちゃね。
[ 2010/02/02 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


