毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜中のワンバーグ

ここ数日は仕事が忙しく
頭が仕事モードになると家事はテキトーになる
特に食事は作らない
コンビニのおにぎり片手に仕事をする

やっと仕事が一段落したところで
久しぶりに冷蔵庫の氷冷室をあけた
あっ、挽き肉! 買ったのを忘れてた~
早く食べないと悪くなっちゃう 


お夕飯を済ませたP5ですが・・・




夜中の肉球ハンバーグ
犬用に、一口サイズに焼くつもりが5個目で面倒になっただけ
お皿にとったら、ワォ 肉球
IMG_0816.jpg
気がつくのが早いね、こっちゃん&Z君

hb.jpg

Z君の頭上の黒はボーノです
数時間前にご飯を食べたのでぐっすり寝ています
まさかまさかの夜中のご馳走
まったく気付かない、鈍感なボーノです


ウーウーうなりあい
IMG_0820.jpg
あえて間に置いてみた 意地の悪い飼い主だ 



IMG_0830.jpg
ほ~らほら と、お肉を顔面に近づけると遠い目をするボーノ
なぜか正面向けない子  


IMG_0847.jpg
Zくんは気合が入りすぎて怖い顔になります

このハンバーグはタマネギの代わりにすりおろしたニンジンがたっぷり入っています
鳥ひきならよかったのですが、牛豚のあいびきなので食べる量は少しだけに



食べ物ねたでもうひとつ


IMG_0812.jpg
先日、作ったワンコクッキー

材料、量、超テキトー
ゆるめの生地だったので、絞り袋に入れて
バラのお花になるようにくるっと絞りだして焼いてみた

焼いたらただのゆがみ丸クッキーになった

おまけに、キャロブ粉を混ぜてマーブルにしたつもりが中途半端
キャロブ粉の量が少なすぎたみたいです
見た目チョコクッキーにするにはもっと加えないといけないってこと
まだまだ改良の余地ありです
なのに、P5味覚では合格でした



食べ物でもういっちょ


IMG_0809.jpg
何に見えますか?

プードルだって・・・(ネズミかと思った)

IMG_0810.jpg
中はこんなかんじ
どんなお味なんでしょうね?
新宿の高島屋で買えるそうです

岡田さんのお顔を分割しちゃってごめんなさい
画面の左下のニョロっとしたものはアマリリスです
毎年、年始にいただくのですが
ザ・枯らす女の毛玉にも立派なお花を見せてくれます
もう少しで咲きます♪何色かな、楽しみです 
スポンサーサイト
[ 2010/02/08 04:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
ワンバーグ、うまく作ってる!!
ちゃんと皆の体格に合わせてるのね♪
ウチなら手のひら部分がいないので指の部分だけだなぁ

相変わらず正面見ないボーノさん、スキデスv-343
ウーウー言い合うのも多頭飼いならではですよね(^^)
野性味あふれて いいかんじ~
材料・量、超テキトーのレシピも最高(笑)
[ 2010/02/11 23:40 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
ワンバーグは味付け一切ナシで、卵1個入れてこねてみました。
くずれることなく焼けましたよん。v-218
おからとか混ぜてもいいかも。
4プーちゃんにもいかがですか?ママさんが手のひら部分・・・
いや、おてんば娘のあずみちゃんが2個かな。v-290

黒っ子伝説は「目を合わせられない」ですかね?
黒っ子ママさんからよく聞きます。

食べ物においてはほんと野生児。
本能むき出しですから~

適当料理は超マズでけど100点満点もらいました。
親分としてはこんな嬉しいことはありませぬ。v-406
[ 2010/02/12 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


