毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すいとん

寒い日が続いています
また明日夜は雪らしい


朝、起きると
Z君とラムが震えていた
寒かったみたい
急いでヒーターをつけてあげると
近い!!
IMG_0882.jpg

この2頭、数日前に5mでバリました
真冬の体5mは厳しかったか・・・ごめん
じいさんを辛いめにあわせてしまいました


お詫びに温かいものでも

IMG_0880.jpg
(うそです冷ましてあります)

すいとんを作ってあげました

キャベツとニンジンとレバーのすいとん

すいとんってご存知ですか?
小麦粉を水で練った生地をお出汁で煮たもの
戦時中の食べ物のイメージがあります
毛玉レシピでは小麦粉に片栗粉を少し混ぜます
食感がよくなります
あれば卵を加えると栄養満点


そんな生地を犬用に、水を多めにゆるく作って
小さくぽたぽたたらして茹でました
写真の黄色いところがお団子です

超簡単!ワンコさんの冬のメニューにお勧めです






お友達からいただいたものを紹介します

プードル飼いの皆様、ご覧下さい!!

IMG_0864.jpg

アイシングしたプードルクッキーです
IMG_0865.jpg

あまりにも可愛すぎるので、ショップチェックしました
sweets maniac HPはこちら
ブログには可愛いクッキーがいっぱい

私のためにプードルでオーダーしてくれたのね
感激!!
可愛すぎて食べられないよ~
どうも有難うございました



プー友達からの新情報です
レスポの新作プードル
「ピンキープードル」シリーズ
珍しい刺繍ものです
ピンキープードル
レスポのHPはこちら
スポンサーサイト
[ 2010/02/16 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
プードルまみれでカワイイなぁ♪

Z君とラム君はさむかったですか。
うちの子は今、毛が伸びてるからいいけど、そろそろ毛刈りシーズンが到来したのでサマーカットですねぇ(笑)

うちのも震えだすんだろうなぁ。

レスポのプードルかわいいですね。
ポーチ欲しいわ~。
[ 2010/02/17 01:04 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
毛玉さん、プー5のみんなはお元気ですか~?
いつも読み逃げですみません(^_^;)

相変わらずプー5達は、おいしいもの食べてるんですね♪
そして、レスポのバッグ・・・さっそくぽちっとしてしまいました(笑)

寒いので、体調の方崩さないようにしてくださいね!!
[ 2010/02/17 20:59 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
この2頭はもともと寒がりなんです。
脂肪が少ないからだと思います。
3兄弟はまだまだ若いし、真冬でも水に飛び込もうってんだから、サマーカットなんてへっちゃらでしょう!v-290

このシリーズはレスポっぽくないよね。
そこがまたよい!v-426
所々に正面を向いた違う姿のプーがいるらしいです。
ウォーリーを探せみたいな。
ポーチもいいね!どれにしようか、悩むなぁ。
[ 2010/02/17 22:36 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ
見てくださって、どうもありがとう。v-290
私もP5もなんとか元気にやっとりま~す。

このレスポは人気がありそうですね。
レスポは気に入ったら早くかわないとね。
っていいながら、私はまだ迷っています。

今年は雪が多いね。
寒い日は散歩は短縮しています。
私の具合が悪くなるのはアカンのでね。
ごまごまさんもお子ちゃまにワンコにお忙しいことと思います。
お互い寝込めませんから健康維持は必須ですね。

[ 2010/02/17 22:55 ] [ 編集 ]
No title
すいとん、なつかしいなぁ
祖母が生きてた頃は よく作ってもらってました☆
大分県出身なので だんご汁って言ってましたが^m^
ワンコにもいいんですね♪
今度作ってみよっ

レスポ新作、可愛いです~
やっと前に出てたプードル柄揃えたのに!
(以前も紹介されてましたよね(^^)

↑コッちゃん、人間に見えて仕方ないです(笑)
[ 2010/02/17 23:34 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
すいとんはおばあちゃんの味・・・v-238
v-290素敵なコメントです。
是非是非、4プーちゃんにも!!
だんごは小さく小さくね。i-236

あのグレーのシリーズを集めたのね。
最初、地味かなぁと思ったのですが、使っているとそこが良いのよ!と気に入っています。
またこれも可愛いですよね~
収集開始?

ちびっ子に大人気のこっとんです。
男の子も優しく接してくれるので安心です。
ほんと、人間風、同級生みたい。

[ 2010/02/18 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


