毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イラ男

夕方の散歩が嫌いなシューちゃんですが
暖かい日は行く気になるようで今日は参加です
しゅー


IMG_1173.jpg
せっかく来たのに、土手上の工事の音が怖くて震えています



男子組は毎日毎日よく走る・・・
IMG_1104.jpg


あっ、そうでもない子もいた
IMG_1108.jpg
ラムはボールが怖いので遊ばずにフラフラしています


最近、そのラムに一つ言いたい!
その態度はなんだ 

問題のその態度とは
IMG_1148.jpg

※今、なぜか写真がアップロードできなくなりました
 可能になったら追加します


ボーノにやたら吠える
この怒った顔で吠えまくる

ラムは何にいらだっているのか?

これはボールを追いかけて走り出す直前のボーノ
ボーノはボールだけを見つめています
ラムのことなんてまったく眼中にない
ラムはまったくかかわりのないボーノにいらついています → 謎


至るまで


数年前のこと・・・ボーノはアホなラムにいらついた
犬界のやりとりが出来ないラム
ボーノはラムにガブッと噛み付きケガをさせてしまった
(ラムの首には傷跡のハゲがある)
「噛んだらいけない」と私にこっぴどく叱られたボーノは
これからは、ラムを無視しよう、いないことにしようと考えた
どんな時でも完全無視
ラムは何をしても反応しないボーノを弱虫と勘違いし始める
「オレ、勝った!」くらいに思っているようだ
よって最近はこんな顔でボーノに吠えかかるようになってしまった
やなやつ



それでも5頭の生活は続く
現実は仲良しこよしの夢の世界ではないのよさっ
どこの群れっ子にも仲の良し悪し、喧嘩はあるはず
それでもやっていくすべを見つけていくわけで
それって人間の世界も同じだよね 

ラムに学べ、いやボーノか?まっ、どっちでもいいか 


いつも思うが、ボーノとボール似ていてやだな



スポンサーサイト
[ 2010/03/18 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ラムくんとボーノさんの間には そんな出来事があったんですね・・
そうですね・・ヒトでもワンでも 数が増えるほど お互いが折り合いをつけながら
暮らしていかないと しょうがないですもんね。
勉強になりましたm(__)m
また、ヒトでも高齢になるほどガンコになったりするし・・
ワンも 若い頃とは また違った感情を持ったりするのかな~

我が家の一歩先行く毛玉家、あらためて いろいろ考えさせられますv-356

↓アマリリス・・キレイだけど その長さに笑ってしまった^m^


[ 2010/03/21 00:50 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
犬界に学べですね。
とは分かっていても、なかなか折り合い地点が合わなくてイライラしている人間です。私。v-407

もっと歳をとって体が不自由になったら犬も性格がかわるかも。
理解できない行動に悩むかも。
でも、通じ合いたいですね。と、思い続けるしかないよね。

でしょ!!
アマリリスちゃん、この狭い部屋でぐんぐん伸びてくれましたよぉ。
おき場所に困ること。
[ 2010/03/21 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


