毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中身のない男

見た目よがよくても中身がない男はつまらないよね
私は見た目にはまったくこだわらないタイプです


って、その中身ではなく


この方
IMG_1544.jpg

何年振りだろう
全身5mmで刈った


ほらこの毛量
すごいでしょ
IMG_1545.jpg


そしたら中身のないこと


F1000362.jpg
細い・・・


ただでさえ小柄なボーノさん
初めて会う人に「小さいですね」と言われること多し
これでも大きくしたんじゃい!っとちょっと悔しくなることも
あと10kg大きくなって欲しかったさ

だから切ろうかどうしようか迷った
毎年、梅雨・夏前に迷う
夏場は毎日でも泳がせてあげたいけど後の手入れを考えるとそうもいかず

そこで思い切って剃ったった

今年はいっぱい泳ぐぞー 



そしたら細いこと薄いこと 

たんぼ
この田んぼ、れんげ畑だった時ない・・・
スポンサーサイト
[ 2010/05/14 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
さっぱりしましたね。
ボーノさんどれくらいの大きさなんだろう・・・。

スタンプー女子くらいの大きさかしら?

今年の夏はスイミング教室するなら5ミリで刈って正解ですよねー♪
[ 2010/05/15 21:44 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
ボーノの大きさは、一般的な感じの女子サイズだと思います。
ボーノの体高は60cm。
JKCにおけるSプーの体高は45~60(2cm許容)、ボーノはバリバリのショー系だから血を受け継いでいるんですね。
血統賞は優良認定の*マークだらけです。
だから種に迎えられたのでしょう。
結果、残念になった訳で、なぜか私の元にいる。といったところです。とほほ。

最近、ボーノも運動量が減ったような気がするんです。
歳だね。
いつまで泳げるか分からないから動けるうちにいっぱい遊ばせてあげようと、急に思っちゃってね。
って、ちょっと気が早いか。^^
あと10年は元気でいてもらわなくちゃね!

あと4頭、刈り込まなくちゃ!!
[ 2010/05/16 00:29 ] [ 編集 ]
No title
え~!小っちゃい!ボーノさんっ
ちゃちゃと変わらないのでは!?
イメチェンですね♪今年の夏もたくさん泳いでください^m^
刈った毛で ぬいぐるみが作れそう(^^)

れんげ畑・・やっぱりないみたいですね(^_^;)
[ 2010/05/16 22:38 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
でしょ~、ほんと小さいのよ。
あのプー界のスーパーブリーダーさんがボーノを一度見せて欲しいとおっしゃったくらいなのでこれがショーサイズなんだと思います。
ショーの子ってコンチだからもっと大きくみえるけど、中身はこんなもんなのかもね。
あっ、ショーに出す気はないので丁重にお断りしましたけど。

剃った毛って短い毛も混ざっているから舞うし、服につくとチクチクするしで掃除が大変なのよ~
これだけの天然毛、なぁんか捨てるのもったいないよね。
丸くまとめてちゃちゃでも作ろうかな。♪

ないです、れんげ。
先日は仕事で千葉、群馬と行ってきました。
一面田んぼってところも通ったけど、なかったよ・・・
やっぱ関東は少ないのかも。
来年は観光用に作られたれんげ畑でも見に行こうかなぁ。
[ 2010/05/17 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


