毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泳ぎは得意

プードルは元々水猟犬です
(世間ではおしゃれ犬のイメージが強いようですが)
泳ぎは得意 な、はずなんです

て、ことを教えてさしあげましょう!!
トーマス&エド兄弟よ


で、いつもの毛玉公園

毛玉公園には調整湖があります
近場で十分泳げます

まずはボーノの泳ぎをごらんあれ
画像 6 020
トーマス選手、すっごい見てる・・・


画像 6 035
こっちゃんも上手に泳ぎます


画像 6 021
なかなか入れないトーマス&エドワード兄弟
(左・大きい子がトーマス兄 右・弟エドワード)
大好きなボールを取りにいきたい!けどいけない!
待ち受け専門になっちゃっています


画像 6 038
ボール狙いのトーマス
「渡さないよ!」と、こっちゃんににらまれる


画像 6 027
トーマス、がんばった!!
えらいぞトーマス 

実は半泳ぎな感じでした
やる気は十分あるようなので、すぐ泳げるようになりそうだね


この日は今年一番の暑さ
だけど夕方の水泳はちょっと寒かったかな

ひきあげて原っぱへ移動

その間にこんなに毛が乾いたよ
画像 6 041
やっぱ5ミリで刈っておいてよかったぁ


たっぷり3時間遊びました



プードルは泳ぎは得意なんてことを申しましたが
早速訂正いたします → こちらをどうぞ
Zくんはかなづちくんです
今年は猛特訓するぞ!!

意気込んで、昨晩はトイ4プーをカットしました
全員5ミリです

こっとんはスタイルを大幅に変えました
昨晩から「宇宙犬ピーポー君」と呼んでいます
意味はありません
見た感じがそうなのです
その姿はまたの更新で・・・


今回の写真は全てトーマス姉さんからいただきました
一眼って、きれいに撮れますね
どうもありがとう
スポンサーサイト
[ 2010/05/24 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
お~泳いどる!泳いどる!
夏先取りですね^m^
トーマスくんも頑張りましたね♪
ウチのつくしも猛特訓お願いします(笑)

コッちゃんの宇宙犬ピーポー君が非常に気になるんですけど(笑)
[ 2010/05/24 22:10 ] [ 編集 ]
お邪魔します
5月19日(水)に高崎でお会いしてプードル話をしたんですが、
覚えてますか???(笑)

まだ、シェルちゃんブログは開催されてないみたいですね~。
胸肉のジャーキーの作り方で、
ナニに干したらいいのか?を忘れちゃったから、確認をしたいんですが・・・。


ちゃんとみんな泳いでるんですね~♪
ちなみに、
めるもは、泳げません。。。

我が家も、
海が近いので、放り投げてみようかしらん(爆)
って、東京湾だと、きちゃないかなー。。。

また、遊びに来ます★
そして、勝手にリンクさせてもらいました*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2010/05/24 23:23 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
2頭だけ、海開きしました!
そうそう、つくちゃんとZくん、そこも同じなんだったね。^^
どっちが先にマスターするか挑戦だ!
私は携帯を手放せないので、ラッキー池田さんの象ように頭の上に携帯をのせて特訓に励もうと企画中です。

ピーポーくん、見慣れてきたら案外ふつうに感じてきました。
後で今日のこちをUPしますね。
[ 2010/05/25 19:59 ] [ 編集 ]
めるもママさんへ
コメント、どうも有難うございます。
もっちろん!覚えておりますとも。
どーも、どーも、その節はご苦労様でございました。
ご家族はその後も色々とすることがありますからね、シエル家さんはまだちょっと落着かないかな。

干し肉って、ほすだけではないのかしら?
私も存じませんで、すみません。^^;

めるもちゃんは泳げませんか・・・
やればできるはずですけど、性格的に好き嫌いあるかもね。
プードル5はみんな水遊びが大好きです。
この人工湖、けっこう汚いです。(汗
しかもボーノはその後、洗っておりません。
人間とは違いますからね、犬って楽でいいなぁ~

リンク、ありがとうございます。
[ 2010/05/25 20:11 ] [ 編集 ]
No title
スイム特訓ありがとうございました!
我が家はやる気で3mm刈りしましたよ。
かなりスッケスケです(笑)

今年はグイグイ泳げるプードルにしてあげたいです^^
でもお水好きになったら真冬とかでも、
お水にドボンしそう。。。
我が家のKYな子が・・・

では次回はライフジャケット持って行きます。
[ 2010/05/25 20:54 ] [ 編集 ]
Thomas姉さんへ
わっ!3ミリ!?
やる気満々だね。
よっし、次は私もサンダルで挑むよ!

そうなの!
入水癖がつくと面倒な時もあるのよ。
お友達にいるの、水センサーがついた子が。(笑

楽しいこと増やしてあげたいよね。
次はZくんも連れていきます。よろしくねー
[ 2010/05/25 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


