毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月25日

6月25日

今日はマイケルの命日


それから
Wカップ
日本×デンマーク戦の日

ご覧になりましたか?
私は徹夜でみました

試合が始まる少し前にちょっと様子を見に行ってみました

20100625 001

20100625 002

20100625 003
さいたまスタジアム

20100625 009
あちこちにTVカメラが入っています

盛り上がっていましたよ~ ここで試合やっているわけでもないのに




それから今日は私の誕生日

まさかまさか?
神様からのプレゼントではないよね??? 

迷子ちゃん 001





午後4時、ピンポーンとお隣の高校生のお嬢さん

「あのぉ、犬がぁ・・・」と振り返る

見るとコーギーとトイプーがふらふらしている


とりあえずリードをして保護!
お隣のお嬢さん、よくぞ知らせてくれました
実はウチの犬だと思って知らせてくれたらしい
ええ、たまに私が一人入れそこねたりするもんでね (えへへ)


トイレを確認
20100625 016


基本、入口から動けず
20100625 018
それをこの面倒臭い男が常に見つめるんです
そりゃ~しつこくしつこく

20100625 019
並んじゃったりもします

20100625 020
いいかげんにしなっ! 


20100625 021
近い


こら! 
20100625 022
叱られて一回り小さくなっているボーノです


この2時間後に飼い主さんに戻ることができました


お家は歩いて5分くらいのところでした

保護した時に
息があがっていない、汚れていないなどから近所だろうとは思っていました
2頭ともとてもなつこくて人好きで
きちんと手入れされていて
どこからみても大切にされているワンコ

飼い主さんが留守の時
事務所の社員がドアを開けたすきに逃げたそうです

警察やらなんやら手をつくして探していたそうです

2時間の大冒険ですんでよかったです
すぐそこは交通量の多いバイバス、事故にあわずに本当によかったです

そして、まさかのmy誕生日プレゼントにならなくて良かったです

思い返せば、過去に2度
6月25日に「予期せぬ犬がやってきた」
こっちゃんがその1頭
増えなくて、ほんとよかったぁ~
[ 2010/06/26 02:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
毛玉さん、おたんじょうびおめでとうございます!!
ずいぶん、いろんなことがあったんですね~
それにしても、迷子わんこの飼い主さん見つかってホッとしました~
突然やってきたわんこたちにも、怒らずやさしいプー5はえらいですね(^O^)/
[ 2010/06/26 18:34 ] [ 編集 ]
No title
お誕生日おめでとうございます!

私、最近きづいたんですが周りに6月が誕生日の人が多いみたい。

迷子犬は無事に飼い主のとこに戻れてよかったよね。
うっかり逃がした日にはパニックになるよね。

実家に連れて行ったとき、ふと気付いたらリューイとコクシだけがいなくて「え?」と思ったら、父親が庭に出たときに知らぬ間について出て、親は気付かず2匹を閉め出してたらしく、玄関の前で2匹がたたずんでましたよ(笑)

そういえばデンマーク戦、パブリックビューイングに行く旦那に起こしてもらい私は家にいるからテレビをつけ、3時過ぎにスタメン発表を見て、気付いたら5時40分。

よく寝てたらしい・・・。
[ 2010/06/26 22:51 ] [ 編集 ]
5wankoさんへ
ありがとうございます。
ひとつ年代があがってしまいましたぁ~

まさか家に居て迷子犬を保護することになるとは思いませんでした。^^;
世の中、見て見ぬふりする人が多い中、お隣のお嬢さんはよくぞ声をかけてくれました!
えらいよね~命の恩人!

いや~それが、シューとこっちゃんがカンカン吠えてうるさかったんです。
でもね、タマタマが無かったので(去勢済)喧嘩にはならなくてよかったです。

お体、お大事にね!^^
[ 2010/06/27 00:59 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
ありがとうございます。
6月生まれと縁がありますか?
集中するとプレゼント代がいたいね。^^

飼い主さん、そりゃ~パニックでしたよ。
刺青だらけの腕のお兄さんだったのですが、ワンコが戻って涙目になっていました。
飼い主さんも、私も(これ以上飼えないし)、本当によかったです。

そうそう、気付かずにドアを閉めちゃうことあるのよね。
ウチの場合、ラムが玄関前でたたずんでいることが多いです。(笑

飼い主が家の中にいるから遠くへ行かないってのはあるかもよ。
この迷子ちゃんは飼い主が出かけている時だったそうです。
もしうちの子だったらと思うと怖くなっちゃいます。
気をつけよっと。

パパさんはスタジアムへ行ったの?
好きですねぇ~(笑

ちょうど試合の間、寝ていたってことね・・・(笑
それは残念でしたね。
私はTVに釘付け!大興奮でした。
[ 2010/06/27 01:44 ] [ 編集 ]
おめでとございます!
こちらの年代にようこそ♪
こんな年代になっても こんな時間まで起きてコメントしたりしてる私です・・
(ちなみに明日は早番・・眠れない・・)
素晴しい1年になりますように・・☆

誕生日プレゼント、残念でしたね^m^
しかし・・ワンコも知らないオウチに行くと玄関で固まってしまうものなのですね(笑)
寄り添って固まってる姿が とても可愛いです♪
飼い主さんも刺青入りなのに涙目ってのが とても人情的で良いです(^^)
見つかってよかった、よかった

ちなみに私の周りの6月生まれは・・ちゃちゃと兄と姪です!
けっこういる方かなぁ
[ 2010/06/27 03:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!お久しぶりです~!!
遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪♪

飼い主さんのところに無事に帰れて本当に良かったですね~!!
心優しい高校生に見つけてもらえて幸いでしたね~。。☆

サッカー、私も寝不足ながらもテレビに張り付いてました!笑
埼玉スタジアム、凄いお祭り騒ぎでしたね~♪♪
テレビで何度も盛り上がってる様子が出てましたね~♪
パラグアイ戦も頑張れ~☆
[ 2010/06/27 23:43 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
すぐ後をついていきますよ~
お仲間です。どうぞよろしく♪
私もこんな時間に返事しています・・・
サッカー、見てしまった。うぅぅ、眠れない。

あっ、でも、その前、2時過ぎまで仕事してましたのよん。

いや~マジで焦りました。
誕生日のプレゼントって・・・しゃれにならんよ。
寄り添う迷子組はとっても仲良し。
おかげで2頭一緒にレスキューできてよかったです。
飼い主さん、号泣してくれたらおもろかったんですけどねー

おっ、またまた6月生まれが多い!
私の近辺にはいないので、3人+犬は多いです!
そうそう、ちゃちゃと私、近いんですよね~♪♪♪
[ 2010/06/28 05:46 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
ありがとうございます。
お久ぶりです!元気ですか~^^

うちの周りは住宅地なので、この迷子ちゃんを見かけた人はいると思うんです。時間的にも。
お隣さんが知らせてくれて本当に感謝です。
もし事故にあっていたら、もし悪い人に持ち去られたら、なんて考えると怖くてたまりません。

埼玉はサッカーっ子が多いので盛り上がるみたいです。
街中はユニホームを着ている人がいっぱい。
この日は青だけど、普段はレッズの赤がいっぱいです。
あぁ・・・今日も最後まで見てしまった。
国際試合は面白いですね~
29日が楽しみ。
Wカップが終わるまで就寝は朝になりそうです。
[ 2010/06/28 06:03 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます
わが家には 4歳のトイプーゆずと2歳のコッカプーあずきと10か月のAコッカーもなかがいます

先日 軽井沢に旅行に行き 泊ったペンションのお客さんにスタンプーを連れてらした方に 楽しいブログがあるわよ~って教えて頂きました
読んでみると どうやらお住まいが同じ市内かお近くかなぁ~って
いつかお会いできたらうれしいな♪
ブログ楽しみにお邪魔しま~す
[ 2010/06/29 20:06 ] [ 編集 ]
ゆず・あずき&もなかママさんへ
はじめまして毛玉です。
コメント、どうも有難うございます!!
v-22とっても嬉しいです。

3頭、お飼いなのですね。
お名前からして女の子かな?
尻ばかり追いかける♂4のP5ですが、是非、お友達になってください。
どうぞ宜しくお願いします。

毛玉戦隊P5をCMしてくださった、軽井沢のお客様、
ご紹介いただき有難うございました。
なんて、届かないか^^;
新しい出会いに感謝です。
[ 2010/06/29 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


