毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い暑い暑い・・・もぅ  熱い

口を開けば「あぁ暑い」
なんもする気になりませんねぇ

ボーノとラムは完全外トイレなので
この暑さでも外へ出なければなりません
そりゃ~速攻、すぐに出すだけ出して家へ戻りますが
丁度そこを見かけた人には
「おバカ飼い主」だと思われているだろうなぁ

ご無沙汰しておりますが、P5は元気です♪




梅雨明け間近の頃
涙やけのひどいシューちゃん
DSC09877.jpg

顔バリしてあげて
DSC09885.jpg

ついでに体も剃ったった
DSC00001.jpg
ぷよったお腹が目立つ・・・シミも 
お互い、そんなお年頃だね~(なんてなぐさめあって)


散歩
F1000374.jpg





私はというと・・・

いつものように帽子を編んだり
シュシュを山ほど作ったり
DSC09839.jpg
おつかい袋を作ったり
DSC00004.jpg



お友達とデートしたり
クジャク


散歩したり
DSC09907.jpg
早速、忘れちゃったみたい 

ボーノ恐怖症を克服しようとがんばってくれたよ
DSC09918.jpg

けど
DSC09921.jpg
無理か・・・

ボーノはまだまだしばらく健在だと思うので
ゆっくり慣れてくださいね~


この日は珍しくワンコ大集合でした
DSC09919.jpg
ママの一部になる空ちゃん&ゆうちゃん


エロボーノ
DSC09893.jpg

DSC09897.jpg

DSC09898.jpg
逃げられた







涼みに出かけてみたよ
DSC09927.jpg

初めての嵐山(京都ではありませんのよ!埼玉です)

泳ぎチームのボーノとこっちゃんを連れていったのですが

こっちゃん、いきなり流されて超凹凹凹

流されたって、たいしたことないんです
ここにせきとめられたこっちゃん
おまえはマスかっ!
DSC09936.jpg


そしたらこの様です (ここはたいして流れていないのに)
DSC09944.jpg

普段は流れのない人工湖で泳いでいるので
水が流れるなんてこと知らんかったのかもね


ボーノは終始楽しそう

水風船が気に入ったようで    ↓浮かんでいるのが水風船
DSC09996.jpg
手前のテーブル上の黄色の道具でふくらませます

ボーノがくわえたら、パンッ ってなるはずが
優しい~~~
DSC09985.jpg
割れないようにくわえます


 
結局、一日  凹みっぱなしのこっちゃんと
楽しそうなボーノ

意味は違えど、クタクタに疲れた二人
帰りは爆睡
翌日までよく寝てくれました



 
そんなこっちゃんにプレゼントが!!
DSC00005.jpg

なんだろね?
DSC00008.jpg

DSC00010.jpg
???ゴムがやたらついてる・・・

DSC00011.jpg
簡単な犬君が妙にかわいい

DSC00012.jpg
ゴーグルだ!!似合うね~~~

これして嵐山いく?  ニヤリ 
[ 2010/07/25 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
おひさいぶりで~す♪
毎日 毎日、暑いですね~
ワンにもシミができるんですね!
嵐山、涼しそう
コッちゃん、せき止められて良かったねー
確かに動く水と そうじゃない水では恐怖感は違うかも
ゴーグル、いいなぁ
ウチは車から顔出すのが好きなんで
目の予防に欲しいな~と思ってたんですよ^m^
また どんなかんじか教えてくださ~い(^^)

[ 2010/07/27 21:33 ] [ 編集 ]
更新楽しみにしてましたぁ♪
コッちゃんのキャラは わが家のビビり犬コッカプーのあずきと似てますね~A・コッカーのもなかは、男の子ですが水は、大好きなようです
水辺につれて行ってあげたくなりました(*^_^*)
でも、まっ黒なもなかじゃ川遊びしてたらクマに間違われそう(汗)
この異常な暑さにバテバテですが お身体大事にしてくださいね(^_-)-☆
[ 2010/07/28 10:01 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
えへへ、さぼっとりました~
暑くておかしくなりそうです。
エアコンの利きも悪くて、あーやだやだ。

シューは薄毛ちゃんなので老化のシミが透けて見えます。
梅干ばあさんですよ~

嵐山はとってもいいところでした。
京都の嵐山に似ているところからこの地名になったとか。
こっちゃんは、ダメなものを克服するのに時間がかかるのかも。
あっけらかんと忘れてくれればいいのですが。
振り返ったら、後をついてきたこっちゃんが斜めになって石のように固まっていました。(笑
怖い思いをさせてしまって反省です。

なぁ~るほど!!
車から顔出すこっちゃんにはもってこいのサングラスなんだ!!
それほど嫌がっている様子ではないので、これで出かけてみますね。
[ 2010/07/29 00:12 ] [ 編集 ]
ゆず・あずき&もなかママさんへ
気がつけはひと月も放置していました・・・
犬生活30年以上、珍しいことはそうもなく、
新発見もそうもなく、なんだか書き尽くした感もあり、
なんて言い訳です。i-229
途中、もうやめようかなぁと何度も思いながらづるづると今日に至っとります。
楽しみにしていてくださったなんて嬉しいです。有難うございます。

嵐山の辺りは水遊びスポットがいっぱいあるようです。
ここは高速を下りて10分位。
メジャーなキャンプ場とかは混んでいそうなので、通りかかった地元さん情報で穴場を教えてもらいました。
トイレがないこと以外はgoodです。

もなかちゃんは水好きなんですね!
黒毛ちゃんは暑そうで、特に冷やしてあげたくなりますよねー
毛玉公園でも水遊びできますよ。
いらしたことありますか?

ほんと、バテバテです。(私が)
アイスばっかり食べています。いけませんねー(笑

[ 2010/07/29 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


