毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢三昧

数日前の台風から
やっとやっと秋っぽくなってきました

まってたよ~
「今日は涼しいね」言ったの何ヶ月ぶり?

そんなちっぽけな秋とは比べものにならないくらいの
超ビッグな秋がきた



これまたお友達からのプレゼントです

まつたけ様
P5 002
この贅沢娘は食べようとしている・・・


ん???
他にも何かはいってる
P5 036

なんだろ?
P5 037

ギャーギャーギャー
P5 005

とってもやばい感じなんですけど

体の力がぬける

い、一度、置こう

ここで手紙の存在に気付く

「豚ののど仏」・・・

豚、豚、豚、大丈夫、いつも食べているではないか
焼肉屋さんでホルモンだって食べてるんだぞ
でも、のど仏は見たことない・・・
喉を裂かれた豚の姿を浮かべてしまう

頭をリセットして
心を無にして

つかんだ
P5 006

よっし、ここまでくれば勝ったも同然 (なんのことやら)

この勢いを保ち鍋に放りこむ!!ゆでます!!


どうだ、見てみ!!
P5 001
シューちゃん、固まる

ステキすぎて目をそらせないらしい


ちび組は小さく切ってあげました

P5 038
すばらしい食いつきです
歯、ないくせに引っ張る引っ張る


ボーノには軟骨のところ
ガリゴリいい音させて食べてました
P5 039
こんなところで食べるから汁がしみこんじゃったみたい
いつまでもなめてた


見た目から、油っぽいかなぁ~と思っていたのですが
ゆでてみると、それほど油が浮いてこない
コラーゲンのかたまりのよう
栄養満点のいいおやつだね


P5 007
一番気合が入っていたのはシューシュー

P5 004
少ない歯でがっちりくわえます (この洗濯機のホースみたいなのがいかにものど管だよね)

P5 008
おぉぉ、引きが強い

P5 009
プードルがよく釣れること
入れ食いのグイグイです


いただいたお手紙に
「のど仏のほかに頭や目もあるよ」
毛つきだって・・・
お気持ちだけで、それだけの方がいいです
頭とか無理だよ~私、素人だし (?)

その後のお知らせによると、頭まるごととか目とかは中国の方が買うそうです
食べるの?他にないよね・・・


私はマツタケと大好きな 練り物
プー5は豚のどをいただきました

マツタケはジャンボ3本
マツタケご飯とすき焼きにしました
おいしかったぁ~幸せ
ご飯はおかずナシでもいけますね


アイちゃんパパさん、ママさん、大変ご馳走様でした
超贅沢でお腹いっぱいにさせていただきました

毛玉家一同よりお礼申し上げます
どうも有難うございました




おまけ
テンプレ変えました
鳥がかわいくて気に入っていたのですが、字が小さくて読み難いので

スポンサーサイト
[ 2010/09/11 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
どもです!こんな立派な記事にしてもらって・・・
先に読んだ夫も喜んでおります(*^_^*)

私は「ノドぼとけ」は未見でしたが。。。
こりゃあ十分グロいっすね(^_^;)

しかし「熊の手」も食べちゃうっていう中国の人
やっぱりすごいですなぁ。。

プードルの皆々様には喜んでもらえて何より。
シューちゃんの動きが最高!!
[ 2010/09/11 21:13 ] [ 編集 ]
アイちゃん飼い主ご夫婦様へ
マツタケ様をゆずれるアイちゃん家族ってすごいです。
いつも美味しいもの召し上がっていらしてうらやましい!

かなりなグロさ、衝撃的でした。
検視官気分を味わったような・・・

昔、生きたサルの頭を割って脳みそを食べる映画を見たのを思い出しました。
中国人ってすごいね。

シューちゃん、ライオンのメスみたいでした。
この時、オス4はじっと動かず。
シューの本性にどん引き。(笑
この勢いなら頭も食べそう・・・

いつも犬にまでお気遣いくださり有難うございます。
5頭もいるから量もいっぱいにしてくれて。
みんなで幸せお腹いっぱいです。ありがとうございました。
[ 2010/09/11 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


