毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月と2月

まだまだ寒い日が続きますね


IMG_2265.jpg
寒そうな冬の公園
みんな元気に走っております


IMG_2355.jpg






更新をさぼっていた間にあったこと




  1月25日、らむっちゃんが12歳のお誕生日を迎えました
  2月20日、こっちゃんが10歳のお誕生日を迎えました
ついにトイ組4頭が全員二けた突入
立派な高齢チームになった
ちょっとさみしい気もするが、ここまで元気に過ごせていることに感謝しよう

らむっちゃん、人間だったら4月から中学生なんだなぁ~
なんて意味のないことを考えるが
私の中では、なんとなく犬の12歳って一区切りなかんじがある
ここまで無事に生きてくれた
この先の時間はプレゼント!だと思う

ある獣医さんがおっしゃっていた
「一歳二歳で亡くなる子いっぱいいる。
 10歳まで生きたら上出来なんだよ。」
犬の寿命がのびつつあるようだけど
獣医さんの言葉はとても真実味がある




確かに元気なP5ではあるが
ちょいちょい不具合はでてきている
歳だからしょうがない


  こっちゃん、腰痛で動けなくなる
3日もして治まったが、冬になると発症率が高いな
実は、この冬は私も腰が痛くて病院通いしています


  ついにパソコンが壊れた
だましだまし使っていたのだが、もう無理っ!の一歩手前で買い換えました
仕事で使うも6年もってくれた (パソコンやの兄さんがよくもったと言っていた)
こちらも感謝だ

で、設定やらなんやらで面倒な作業を終えたとこです


  これは出来事ではないが
お友達のためにお裁縫をする事態になった
実は針仕事は実はあまり好きではない
好きな時に好きな生地で好き勝手なものを作るなら、ちょっとやる
今回は4歳のお友達の通園グッズを作った
それもしっかり規定条件のある物々
IMG_2381.jpg
ちらりお見せしちゃいます


次回は作品集をおとどけしま~す



  あっ、そうそう騒動もあったんだ
ある朝、犬の悲鳴で飛び起きた
ボーノが右手を上にあげてキャンキャン泣いていた
朝のお目覚めに浮足立っている4ぷーは嬉し楽しそうにボーノの周りをふらふら
痛がってるボーノはそばによるなとウ~っとうなった
チビ達もウ~で返す
間一髪止めることができたけど、犬だけだったら誰かがかみ殺されていたかも・・・
思い出すと、ぞっとする
ボーノは自分の手がなんで痛いのかわからずにパニックになっていた
まっ、結局のところ寝違えたか、しびれたかだろう
数分後には普通に歩いていた



IMG_2375.jpg
らむっちゃんに寄りかかられて迷惑顔のボーノ
自分からどくか、らむがどいてくれるのを待つか・・・
ボーノはいつも自らどきます、しぶしぶ












腰痛って、けっこうつらいんだよね、こっちゃん
気を付けようね、もう無理はできんよ、歳だから
IMG_2241.jpg
最近、気に入っているチーズ
どこのスーパーでも売っているものです








スポンサーサイト
[ 2011/03/04 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは、お久しぶりですm(_ _)m
あっという間にもう3月ですね~寒いけど^^;

そして年月が経つのも本当に早い!
こっちゃんもついに2ケタ突入なんですね~。
腰痛は辛いですよね><
私もヘルニア持ちなのでよくわかります;;
ワンちゃんも腰痛は辛いんだろうなぁ・・・。
毛玉さんも御大事にですよ~。

私のPCもそろそろヤバイですが、迷いながら使ってます^^;

それにしても、毛玉さんって本当に器用ですよね☆
お裁縫もめちゃ得意に思えますが♪
作品集、楽しみだな~^^

私もあれからも病院通いながら、ぼちぼちで暮らしてま~す。。笑
早く暖かくなってほしいですね♪

ではでは、また覗かせてもらいますね^^
[ 2011/03/04 23:44 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
どーもどーも、お久しぶりですv-290
そうですね、早くも3月!
2月が抜けてしまった感じがするほどです。

ありゃりゃ~、みーやんさんはヘルニア持ちですか(><)
たいへんそうだなぁ。
絶対に無理できませんね。
私はこの冬、初めて腰痛になりました。
疲れや寒さがこたえたようです。年ですね。とほほ。
お互いしっかり自己管理しなくちゃですね。
とはいえ、生きていくにはちょいと無理しないとならん時もあってさ。
それいい!「ぼちぼち」いきましょう~ね。

PC屋の兄さんが、5,6年が寿命とか言っていました。
みーやんさんもそろそろですか?
買い替えは面倒で、私もヤバイの期間、けっこうありましたよ。

いや~お裁縫は難しいです。
細かい作業なんで目が疲れるし。
変に力が入っちゃっているんでしょうね、肩背中パンパン。
で、通院・・・(笑

今年は例年より雪が多かったですか?
早く上着のいらない季節になってほしいですね。
これからストレッチします!
腰のケア、しなくちゃね。
お互い、だいじにしましょうね。
ではでは。
[ 2011/03/05 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


