毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫ですか?

大地震発生です

発生時、毛玉チームは家に居ました
ただちに火の元を閉めました

ぐらぐら具合は人生最大
心臓バクバク
犬を連れ、すぐ隣の広い駐車場へ避難しました

今も余震が続いていて、今夜は眠れそうにありません
(被災地の方々を思えばなんてことありませんが)

またゆれた!
何回、この言葉を口にしたか分かりません




もしもの時を考え
犬は家の中でも迷子札とリードをつけています

IMG_2405.jpg

夜のニュースで新橋駅の様子が映った
白いミックス犬がノーリードでふらふらしていた
きっとパニックになって逃げだしちゃったんだろう
周りには犬のことなど気にする人はいなくて・・・
心配でたまりません

自分と自分の犬は自力で守らなきゃ

スポンサーサイト
大変なことになりましたね・・・
名古屋もかなり長い間揺れたので
そちらは大丈夫かと思っていました。
余震も気になりますし気をつけてくださいね。

夫とも「今回の大地震でペットでも
多分迷子になっている子が...」という話をしていました。
[ 2011/03/12 10:37 ] [ 編集 ]
のらさんへ
地震で、こんなに恐怖を感じたことはありません。
もう、怖くて怖くて、昨晩は一睡もできませんでした。
だんだん余震の間隔があいてきているような気がします。
でも時々、グンッと音がして揺れ始めるとびびります。
犬も瞬間に立ち上がって、尻尾が下がってびびり顔です。

ペット連れの避難を現実味を持って考えました。
人間同士は助け合ったり譲り合ったり分け合ったりできるだろうけど、
もしも命がけの状態になったら、犬には無理だと思う。
この子達のことはは私がせねば!

昨日、避難バッグにつめたものはドッグフード、犬のトレイ、水など、
こんなんでいいのだろうか?

今もまだゆれます。
まだまだ用心しないと。
ご心配ありがとうございます。

そうですよね、被災地のペットちゃん達も心配ですね。
連れて逃げられた方はよいでしょうが、
家においてきた方は心配しておられるでしょう。
自分がもし・・・と考えると、泣けてきます。
今日も出かけずに犬と一緒にいることにします。
[ 2011/03/12 16:20 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず無事で何よりです。
そちらは大変そうですね。
こっち方面は申し訳ないくらい普通なんです・・・。

東と西でこんなに違うか?ってくらい。
テレビ見てても辛いですね。

犬との避難考えますよね。
うちも3匹をどうやって連れ出すんだろう。
避難セット用意しなきゃな。

とりあえずお気をつけ下さい!
余震まだまだありそうですし・・・。
[ 2011/03/13 18:13 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
ご心配いただき有難うございます。
怖かったけど、でもそれだけなのでなんてことはありません!おかげさまで毛玉チームは大丈夫です。
地震発生から、TVは終日全て特別報道番組。
生活も混乱しています。
今日は日曜ということもあり、ドラッグストアーやスーパー、買い出しですごい人です。
トイレットペーパー、カップ麺、パン、水、なんにもありません。i-241
完売で棚ががらがらです。
こんなの見たことありません。

昨晩もゆれました。
被災地の方、可哀相で見ていられません。
国にがんばってもらうしかないですね。

犬のこと、絶対に置いていくことはできないよね。
今までは、なんとなくは考えていたけれど、今回は本気でシュミレーションしました。
予定通りにできるかわからないけど・・・


[ 2011/03/13 20:23 ] [ 編集 ]
No title
ご無事で本当に良かったです・・・!
まだまだこれから大変なことも多いと思いますが、
余震等早く落ち着くことを心より願っています・・・。
どうか、お気をつけて・・・
[ 2011/03/13 21:25 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
ご心配いただきありがとうございます。

まだ余震におびえていますが、今、ニュースで停電の発表がありました。
でも大丈夫、そんな不便くらいどーにでもなる!
今は節電に努め、家の中はまっくらです。
PCの明かりだけ。

明日の準備にとりかからなきゃね。
[ 2011/03/13 22:16 ] [ 編集 ]
No title
テレビ見てると可哀想すぎて涙でますよね。

こっちは全く影響ないからあげれるものあれば吸い取ってくれりゃいいのにと思うほど。

水も電気もバサッと現地に渡すことができるんならやってほしいくらいです。

ドラえもんいたらなぁ~とか、魔法使えたらなぁ~とかアホな妄想をしてしまいます・・・。

募金して応援するしかないですね。
[ 2011/03/14 20:05 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
被害地の映像はもちろん、助かった方々の様子も辛そうで胸がしめつけられます。
そうですね、電力、ガスがポンと運べたらいいのに・・・
今できることは募金だけなんですよね。

今は家から出ずに、節電に努めています。
放射能のこととか電車のこととか、HPで確認するので時々PCはつけるけど。

昨晩も震度3の地震がありました。
敏感になっているので飛び起きます。
心臓がバクバクして寝られませんでした。
早く安心して寝たいです。


[ 2011/03/15 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


