毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳の練習

3チビはすくすく育ち、でっかちゃんは830gになりました
トイでは超ヘビー級

今日で生後34日
そろそろ離乳に向けて食べる練習をさせよう!

何なら食いつくか?
ジャーキー・フード・ササミ・鶏レバー
鼻っ面に近づけていろいろ試した結果
一番反応したのは鶏レバー
むりやり口に突っこまれ食べる様子は
こちら(動画)です

犬の成長はとても早い
日ごと出来るようになった犬らしい仕草を披露してくれる
ワン!と吠えてみたり、ぶるっとしたり、じゃれっこするようになりました
私のウォ~に合わせて遠吠えったりします
黒子ちゃんの一瞬の遠吠えはこちら(動画)


完全に離乳すると母犬はお尻のお世話をしなくなる
私が忙しくなるその頃が近づいています・・・たはー




プー5へのハート7も忘れていないよ!
今日は黒豆ビスコッティを作ったよ
美味しそうでしょ~
20070604010756.jpg

膨張気味のコットンです
昨日、シャンプーしました
公園でらしきものにスリ~っとしたので

ビスコッティ、要はハードクッキーです
バターを使わずオイルを少々
型ぬきしないで合理的にたくさん作る
なんて毛玉向きなの♪
お勧めです

お勧めついでに作り方紹介
基本の作り方はこんなかんじ(適当でOK)
卵1個とオイル少々(サラダとかオリーブとか)を溶く
小麦粉90~100gくらいを加えて混ぜる
板こんにゃく状?に1個にまとめて160℃くらいのオーブンで25分くらい焼く
熱いうちに取り出し1cmくらいに切り、さらに両面を5分くらい焼く

豆やドライフルーツを混ぜたり、全粒粉を使ったり、アレンジしてね!
[ 2007/06/04 01:33 ] 未分類 | TB(1) | CM(10)
ビスコッティ、美味しそうです~(*^_^*)
黒豆いり、身体にも良いですね。

赤ちゃん達、もう離乳なんですね。
スクスク元気で嬉しいです(*^_^*)
[ 2007/06/04 07:50 ] [ 編集 ]
ビスコッティ~の作り方をおさんぽのときにでも聞きたかったんですよ!!
グッドタイミング\(^o^)/
そろそろ、ジャーキーだけで飽きていたころなんで…。

もう、離乳の時期なんですね!!
これからが、ほんと大変なんですよね(T_T)
私も苦労しました!!
ごはんいっぱい食べて元気に育ってほしいですね~(^_-)-☆
[ 2007/06/04 08:56 ] [ 編集 ]
ベビーはやはりかわいすぎです!
ミルク飲んでる姿もかわいかったけど、
それを見て、口の周りをきれいきれいしてるシューちゃんもかわいいね!
英才教育で、もう遠吠えも教えてるのね(笑)
[ 2007/06/04 20:27 ] [ 編集 ]
REON&うららママさんへ

離乳、これが思ったようにいかないんです。やっぱりママのお乳の方ががいいんですね~
ちょっとずつ食べる練習です!
[ 2007/06/04 23:36 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ

あの一日トイレ掃除に明け暮れる日々が近づいてきました。体重的にはもう譲ってもいいころなんだけどなぁ~

ビスコッティ、カリッと感がもたないのが残念。ウチもごまごまさんちもその場で食べきるから問題ないね!
[ 2007/06/04 23:44 ] [ 編集 ]
プー5大ファンさんへ

シューちゃん、チビを抱っこしているので体中が毛玉に(T_T)。ばりばりブラッシングしていたらすかすかになっちゃいました。

お利口ざぁましょ~宅の子、もぉ遠吠えができますのよ。オホホホホ~~~
次はなにを教えようかな。面白芸つきで譲ります!ってのもいいかも♪
[ 2007/06/04 23:52 ] [ 編集 ]
ベイビー
でっかくなってる~かわいい
ふむふむ 人間もたべれそうなビスコッティ。つくってみようかな?
ボーノ君のヘアーかわいいですね。うちもお耳の毛結ぶのあこがれるぅ
まだ無理かな?
[ 2007/06/05 14:36 ] [ 編集 ]
ビスコッティ、適当に作っても上手くできると思います!お勧めです。
「半分は明日食べようねー」なんて袋に入れておいたらカリッと感が失せていました。焼きたてで食べるきるのがいいです。

カット・スタイルにこだわるつもりは全然ないのですが、飼っているとしばったり、切ったり剃ったり、いろいろやりたくなってきちゃいますね。耳毛は伸びるのが遅いので切るのに躊躇していたらいつのまにやらこんなにロングになっていました。泳ぐ季節に向けて・・・切ろうかどうしようか葛藤中です。^^
[ 2007/06/05 17:35 ] [ 編集 ]
でっかちゃん超ヘビー級ですかぁ~☆
ビスコッティ美味しそうですね(*´∀`)
コッチャンふわふわだぁ~(*≧ω≦*)
[ 2007/06/05 23:44 ] [ 編集 ]
ビスコッティもバカウケでした。
手作りはなんでも喜んでくれる母思いの?いい子です。
コッチャンはカットする暇がなかったのでふやかし状態です。他の子もシャンプーしたいのに忙しくてそれどころじゃない!自分でお風呂に入ってくれたらなぁ~
[ 2007/06/06 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

みんなに配れるミニサイズこだわりはサイズ
商品名[イタリア]ミニビスコッティ30袋セット内容量・重量1袋28g(1本入り)サイズセット箱サイズ約18.5x18.5x12cm1袋サイズ約3x20x2cm補足説明イタリア製・ビスコッティ・お菓子作り・ はったい粉ビスコッティ*型ぬきクッキー・ ♪ビスコッティ♪クランチバー♪ゴマクッキー
[2007/08/16 07:32] クッキーの感想


