毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停電

発表がありました 「明日は停電」

1~5のグループに分かれていて、時間帯は様々
内容を確認すると・・・


毛玉市は1~4に当てはまる
???


ほぼ、まる一日だ・・・


今日の夕方、スーパーに行ったら、ものすごい人だった
棚はすっからかん
飲み物、カップ麺、缶詰などよく売れていた
トイレットペーパーは完売
冷凍食品もよく売れていた・・・
のに、明日は停電かぁ

オール電化のお家は完全停止になるってこと?
うちはガスだけは大丈夫だ!
温かいお茶は飲める

明日は3食、カップ麺かな
でもいいや、食べられるだけ

被災地の皆さんの辛さを思えばなんでもない

地震、津波、放射能、このセットを受けてしまうなんてあり?
加えて家族や住まいや財産をなくしたら
どうやって希望を持てばいいんだろう
可哀相でなりません
明日は我が身かもしれないけど・・・




明日の停電になにを備えたらいいんだろう?
午前6時から午後10時まで
長いから覚悟して臨まなきゃ!
寒がりだからお布団にくるまって過ごそう



IMG_2398.jpg
停電のおかげでお風呂がまた一日のびてご機嫌?のシューちゃん



[ 2011/03/13 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


