毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き続き

予定だった停電は行われませんでした

TVの発表では、予定停電地域は「市」でのくくりでした
ところが、毛玉市は市が更に4っつのグループに分かれていて、
予定通りに停電になったとしても終日停電ってことはなかったようです

非日常、異例、初めてのことづくしであれこれ混乱しています
正確的確な指示を!とイラッとしている人もいるようだけど
仕方ないよ・・・
みんなピンチなんだから



今日の街はほとんどの店が閉まっていて
薬局や食品は開いていても商品がない
こんなこと初めてだ



いつ停電になるかわからないので
倉庫からロウソクをひっぱりだしてきた
(職業柄これはかなりある)

超特大ロウソク!!
IMG_2411.jpg
隣近所に配ってきました


停電に備えてロウソクが売れているようです
買いに行ったけど売り切れだったとおっしゃる方もいました
泣いて喜こぶご高齢の方も・・・
みんな不安でいっぱい


節電に努めなきゃ
ブログはしばらくお休みかな


スポンサーサイト
[ 2011/03/14 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
節電中かな・・
毛玉家、ご無事で何よりです。
明日からは寒くなるというので
被災された方々は もちろん・・
停電協力中の方々には どうか風邪などひかぬよう願うばかりです。
テレビを見てても ペットショップに取り残された子猫達や、
飼い主と はぐれた不安げなラブラドールの姿が
頭から放れません・・
飼ってる数が多いほど何かと難しいことが多いですが、
なんとか守り抜きたいものです。

返信 けっこうですんで、
余震も まだまだ続いてるようですし、どうか お気をつけ下さい。
[ 2011/03/14 23:16 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
なんとかやっています!!

お互い、手よりも犬の方が多いわけで、
いざとなったらどうなることやら、心配ですね。
その時、犬と一緒にいるとは限らないし・・・

一人ぼっちになったわんこの映像がたまにながれますね。
きっといっぱいいるのでしょうね。
周りに食べ物が落ちているわけないでしょうから、自力で生きるのも無理そう。
早く明るい兆しが見えるようにと祈るばかりです。

できるだけ節電しています。
照明はほとんどなし。昨日は暖房も切りました。
今日は放射能が気になって(11時は普段の40倍でした)
市のHPを確認しています。

余震も続いています。
ソファーで横になっていて、ボーノがのっかってきたゆれで飛び起きました。
敏感になっていてぐっすり寝られていません。
朝晩もメチャメチャ。
不安材料が多すぎて、漠然とした不安感でいっぱいです。

でも、大丈夫。
不便なだけでねをあげたら被災した方々に悪いもんね。
[ 2011/03/15 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


