毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつ

以前、お友達から豚のどをいただきました
(そのもようはこちらです)
初めて見た部位というか形状にかなりびびった毛玉でしたが

P5があまりに喜び食べたので

「よし!もっと買ったる!!」と市場にでかけた



毛玉家の近所には市場がある
毛玉父の仕事の関係で、幼少の頃はよく連れられて行った
最後に行ったのはいつだったかなぁ・・・

うん十年ぶりの市場
記憶をたどって行ってみると
覚えていた!!

市場は格子状に区切られていて色んなお店が並んでいて迷路みたい
ここを曲がるとあのお店・・・
子供の頃あったあのお豆屋さんはもうなかった
隣の鶏肉屋さんは営業していたので聞いてみると
お豆屋さんは数年前に閉店したと
あの優しかったおじさんおばさんは元気かなぁ

懐かしさに浸るのもそこそこに、「のど」探しへ 

数件まわって、あるお肉屋さんのすみっこにありましたーーー

買ったーーー


ゆでた!!
IMG_2571.jpg

ひっくり返すと、黒いぐりぐりがえぐい
IMG_2573.jpg





IMG_2613.jpg

IMG_2614.jpg
自分の口の大きさを分かっていないシューちゃんです


ハサミで切ってあげるのだが、これがかなりな解体作業
サイコ毛玉・・・ 
元の姿を思い浮かべると悲しくなるのでご注意です




なんだかマイナスイメージばかり言っとりますが
これは毛玉のお勧め品です!!
P5も友達わんこも、みんな喜んで食べます
お腹をこわすこともないし
とても良いおやつです
(栄養価はわからん)
かなり専門のお店でないと売っていませんが
お見かけしたら是非ともお試しを!





私のおやつ
私はチョコが大好きだ
食べない日はない
これは59円の激安LOOKチョコ
よく食べるのだが・・・
この隙間、いつから?
昔はきっちりだったよね
IMG_2516.jpg
外枠にすき間があるんです
それと、今はキャラメルだけど、昔はパイナップルだったよね

スポンサーサイト
[ 2011/05/21 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
ブタのどかぁ。結構すごいですね。
でも犬ってこういう系統のもの好きですよね。

私、チョコ好きだけど子供の頃からルックチョコレートだけはダメだったなぁ。
中からドロ~っと出てくる系のチョコ苦手だわ。

カレドショコラだったかなぁ?森永が出してたような。
高めなチョコだがあれ好きです。
[ 2011/05/22 10:40 ] [ 編集 ]
No title
おひさしぶりです~プー5達も元気そうですね♪我が家も相変わらずです。ゆうちゃんはすっかり白髪でおばあさんになりましたよ(^_^;)
豚さんののど・・・なんともいえずv-399解体できる毛玉さんすごいです!
↓化粧品、先日折込チラシ入っていて気になってたとこなんです!!安いし私も使ってみようかな♪
[ 2011/05/22 16:11 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
肉食獣の血かな、食いつきいいですよ。
かたい軟骨のところをガリゴリ食べています。
本気だしたら、私の手なんか簡単に食べられるんだろうな~(怖

i-179どろ~っとね。
たしかに、そうだね。
冷蔵庫に入れておかないと、かなりなドロだよ。(笑
安いので、これはけっこう買っちゃいます。
保存食化してます。

ハード系がお好みなんですね。
あぁ!あれね、大人のシンプルチョコね。
カカオ多めのビターなのを買ったことあるよ。
[ 2011/05/22 18:27 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ
お久しぶりでーす。
お変わりなく良かったです。i-179

ゆうちゃんも、そうだよね~もうそんな年だよね。
ラムも足腰弱っちゃってヘロヘロです。

豚のどは、このかたまり1個で100円くらいです。
是非、市場へ!!
ごまごま家のじいじなら、ちょちょいのちょいと解体してくれるよ!

へ~~~折り込みチラシ!?
そうなんだぁ、存じませんでした。
関西方面では認知度高いようですが、関東進出なのかな。
値段からして、いいですよ。(私は)
化粧品って、本来はこんな安くできるもんなんだよね~
高額なのは広告費なんだよね。
今はこれで満足しています。
[ 2011/05/22 18:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^お久しぶりです♪
毛玉さんもプー5のみんなもお元気そうで安心しました☆

おやつ、シューちゃんも大興奮フンガー!!って感じですね♪笑
チョコは私も大好きです(*≧ω≦*)
[ 2011/05/22 19:53 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
i-229ご無沙汰しちゃってます。
なんとか元気にやっとりまーす。

シューは大物にも果敢に挑みます!
♀の食い気はすごいですねー
元気でけっこうけっこうです。

チョコは体にいいのだ!
(なんかの先生が言ってた)
何にいいか忘れたが、私には大事なエネルギー源です。
好きな人にはやめられない食べ物ですよね。
軽い中毒的な要素もあるんだっけ?
ご飯は食べなくてもチョコは食べます!
今日はブラックのキットカットを大袋1つ食べきってしまいました。
これ、さくっとしていて、味もちょっと変わっていて美味しいです。おすすめ!
[ 2011/05/22 22:55 ] [ 編集 ]
No title
他のお菓子はガマンできても
チョコは しばらく食べないと なんだかイライラしてきます・・
でもLOOKチョコにはビックリ!
こんなに隙間あいてたんだ・・

のどぼとけ・・あいかわらずグロテスクやわぁ

↓大変な春でしたが・・満喫された様子で良かったです(^^)
シューちゃんの笑顔が印象的!
箸方さん、そろそろジェルがなくなってきたから注文しよ♪
[ 2011/05/23 00:33 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
チョコ中毒さんはけっこうおられますね!
今も目覚めのチョコ食べました~
ね、このすき間、けっこうあるでしょ!
中身は減らしても箱はそのまんまなんだね。(笑

何度みてもグロイ豚のどですが、やれば慣れます。i-241
解体上手になってきたみたい・・・

お友達が作ってきてくれたお弁当のおけがでP5は大喜びでした。
私にも生春巻きやおにぎりなど作ってきてくれて、おかげで豪華ピクニックになりました。

また新情報!!
なぬ?ジェル?と、HP見てきました。
次、買うぞ。
なんとこちらのデパートで期間限定販売があるんだって!!いこうかなぁ~
[ 2011/05/24 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


