毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント

以前、ある奥様からオムツ(人間用)をいただきました
経緯を説明すると、

その奥様は、18年もの間、ご主人の介護をされてきました
それはそれは献身的な介護で
だけれど、辛い顔は一切見せず、いつもニコニコ介護
身支度も私よりずっとちゃんとしていて
いつも偉いな~と尊敬しておりました

そのご主人を亡くされて、まもなく
使わなかったオムツを使って欲しいとくださったのです

私?
ではなく「犬」になんです(笑

その奥様は犬はお飼いではありません
ですが、ある時、介護を通じて知り合った方から
旦那さんのお世話に犬のオムツを使っていると聞いたそうです
犬用のほうが安価だからと
犬のオムツ???とびっくりしたそうですが
(犬を飼ったことがないので想像がつかなかったらしい)
だったら人間用を犬が使ってもいいのでは?
と、犬連れの私に譲るとなった訳です

葬儀を通じて知り合ったのですが、まさかオムツをいただくことになるとは予想外
大切なご主人がお使いになっていたものを犬の為にくださるなんて
びっくりしたのと申し訳なく思う気持ちとでちょっと戸惑いましたが
有難くいただきました




で、さてさて、マナーベルトの2プー
今までは女性用品を貼っつけていました
人間用のオムツ・・・
そうです、1枚がでかいんです
適度な大きさに切って使ってみたのですが
切り口から吸収ポリマーっての?
なんか、ポロポロ出てくる
考えた末、切り口を数か所ホッチキスで止めてみた
これがなかなかgood

人間用のオムツは父の為に買っていたのですが
それを犬に使うことは考えもせずで
てっきり高いと思っていたのですが
切り分けると、いやいやぜんぜん
安いんです、こっちの方が

特に女性用のは形がまっすぐな長方形をしているので
切り分けに都合がよく

今の必需品
IMG_2620.jpg
アテントらむちゃんです


手前に並んだ3個はサプリメント
ラムちゃん、そんな年齢なんですよね~見た目に反して
膝がパカパカして、後ろ足がフラフラのフラになってしまいました
サプリでどこまで良くなるか・・・
予想以上に症状改善!!
これなら普段の生活はなんとか大丈夫だ
今後、一生のみ続けないとならないなぁ
けど、これで現状維持できたらOKだ

向かって左の「グルコの杖」は絵が可愛くて買った
おじいさん犬が杖をついています

大きめのペットショップには色んなサプリが売っています
便利になったなぁ


そんなこんなで、ラムちゃんにプレゼントは
介護用品でした 

あっ!ラムちゃんの場合、オムツは、介護とは無関係です
生まれたときから「トイレ」がわからないの~

スポンサーサイト
[ 2011/05/24 08:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
犬用は確かに高いですね!私もトイレシーツでやったり笑、女性用の長時間用とか!?なぜか漏れるんですよ~
介護用は我が家にもたっぷりありますv-221サイズがでかいから思いつきませんでしたよ~

箸方化粧品のチラシ必死で探したら、そごう大宮で期間限定販売のチラシでした。24日~30日だそうです♪
[ 2011/05/24 22:33 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ
でしょ~盲点なのよ。
犬に人間様のオムツは贅沢かと思いきや、分割して使えばかえって安上がりなの。
やっぱ、「尿」の為にできてるだけあって、いいですよ。

箸方さん、こちらもいいですよ~
HPでそのデパ販売のことみました。
私はいつもネット買いです。
送料500円だったかな?代引きの手数料はないし、とっても親切だよ。
お友達がジェルってのをお使いらしく、次はこれも試そうと思っています。
安いからひじひざかかと、どこでも惜しみなく使っています。
[ 2011/05/24 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


