毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のびるの早い

6月初め

奥の竹藪から攻めるように生え進むちびタケノコ
ツンツンしていて踏むと痛い
避けきれず踏むと、犬は手をぶるっと振ります(笑
20110605183335.jpg


その二日後


こんなにのびます
20110607180854.jpg
のびるスピードにびっくりです



お気づきでしょうか?
ボーノさん、しぼみました



梅雨、暑さ対策に全身バリカン




IMG_2635.jpg



結局、寝るじゃん
IMG_2643.jpg

刈り進み
IMG_2644.jpg


IMG_2645.jpg
(なぜ股をひろげる?)
ムートン刈り終了。
この後、シャンプーして仕上げのカット

大ゴミ袋にこれだけの収穫
何かの役に立たないもんかね?これ
もったいないなぁ~と、いつも思う


昔、ムツゴロウさんのところのヘアレス犬が
防寒にセーターを着せたところ、肌に合わず肌荒れしてしまい
犬の毛で編んだ(どうやって?)セーターを着せたらバッチリだった
とかいう話をきいたことがある

必要な方がいらっしゃいましたらボーノまでどうぞ


ぐんぐんのびるのでいつでも収穫できます 







[ 2011/06/27 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰しとります!
うちは最近はカットモデルをさせてもらってますが
やはりずっと家でバリカンしてたんで、わかります~。
もこもこいっぱいたまる「毛」何かに使えんか?と思いつつ・・

「いぬけいと」なる本も2年ぐらい前に夫が買いましたが
結局毛を集めて洗濯ネットに入れそのまま放置してるし(苦笑)

テンプレート、アルパカですね。かわいいv-238
[ 2011/07/26 16:11 ] [ 編集 ]
のらさんへ
アイちゃんは大きいから「毛」やまほど刈れるでしょうね。
天然毛ですからね!捨てるのが、な~んかもったいない。

犬毛糸は芯糸にこよっていくのかな?
面倒くさそうだなぁ。
その洗濯ネットは、だがやんさが活用法をひらめく時の為に保管しているのかも!(笑

最近のアイちゃんのv-238みました。
実習生さんがやりたくなるのはわかる!
でもね~だがやんさんは・・・う~ん、ですね。
お察しします。が、ちょっと笑えました。v-290
[ 2011/07/28 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


