毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下が続いてしまった

ラーメン(ゆでて水でよく洗ったもの)を食べたら
こうなった

IMG_2629.jpg
口の中はどーなってんだ?(笑



IMG_2651.jpg

IMG_2654.jpg

IMG_2656.jpg
うちではよくある光景

こっちゃんが食べないで、置いているもの
それをみんなが狙っています
とくにしつこい男Zくん



で、結末はいつもこうだ
IMG_2657.jpg
強いものが得る!








お芋をいただいた
IMG_2663.jpg


IMG_2664.jpg
あっ!!
これは、似ている!!


IMG_2667.jpg
ぼかしが必要だったか・・・(おえっときた方、すみません)



見た目から、普通のジャガイモとはちょっと違う
メークイーンのような形だけど、黒い


切ってみると



すごいですよ!!




IMG_2661_1.jpg
あざやか~~~~


これはシャドークイーンという新種のジャガイモだそうです
20年に種イモが販売されたとか

ポリフェノールやアントシアニンが豊富らしい
濃い色の野菜は栄養満点だ


切って水にさらしたら・・・


IMG_2669.jpg
食べ物の色じゃないな


食欲はまったくわかないが

IMG_2670.jpg
ビシソワーズを作ってみた


普通にジャガイモの味
でもこの色、食べちゃダメなものを食べている気分になる

見た目の黒とメークイーンに似た形状からシャドークイーンと名づけたそうな

キロ3千円くらいするみたいです
[ 2011/06/29 03:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
いい!
切り口がイイです~♪
(お芋もですが、内容の事です^^)
特に お芋と比べるようなところ・・
まさに毛玉ブログ王道ってかんじで
スキです♡
コッちゃん・・麺・・違和感ないの!?
なんかアプリっ子って変わってて可愛いわぁ^m^

た・・高い お芋なのですね!
[ 2011/06/29 23:14 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
あはは~~
私ったら、無駄な心配してたわー
ぼかしなしでお宝画像を出したらキャラ疑われちゃうかしら?なんてさ。
王道なのね~~~~(笑笑

こっちゃん的には特に困った感はないようでした。
へんな子だね。
アプリはブル系の血でも入っているんかな?

ね、ジャガイモの値段じゃないよなぁ~と思いました。
紫色のスープは残念なことに捨てました。
味は良くできたはずなんだけど、やっぱ視覚と合わないみたい。
デザートなら紫色もありだとおもうんだけど・・・残り、どーしよ。
[ 2011/06/29 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


