毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マダニ事件終息

ボーノも私も、やっとマダニから解放されました
シャンプーして全身チェック後からは発見されておりません

びびっても仕方がないけど、またあの数つくのは嫌なので
草控えめで散歩しています





IMG_2921.jpg

日曜、大好きな競馬中継を見て





馬刺しを食べる・・・ 

IMG_2918.jpg
いただきものの馬刺しに大喜びの5プー
美味しいものは分かるらしい



私はというと
馬って、食べなれていないので、なんだか箸がすすまない
小さい頃、馬に乗って嬉しかった自分を思い出すと複雑
けど、飼ってみたいほど好きな豚は普通に食べられるのはなんで?
慣れってことでしょうか・・・




話は変わりますが
毛玉地方は連日の雷・大雨
IMG_2914.jpg

時々、ドーン!とすごい音がする


IMG_2823.jpg
雷嫌いのこっちゃんは
恐怖のあまりか、目があっちゃこっちゃいっちゃっています 



こちらの雷恐怖症の子は・・・


IMG_2822.jpg
お煎餅の箱の上で熟睡

シューシューも雷大嫌い
怖くて怖くてたまらなかったはずが
最近はあまり動じません

どうやら耳が遠くなったせいで聞こえないらしい

心穏やかに過ごし、長生きいてくれればいいですけどね

[ 2011/08/07 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは^^
無事に開放されたんですね~!!
良かった良かった~☆
ボーノさんよく頑張りましたね~!
毛玉さんも大変でしたよね;;

こちらも今日は激しい雷雨がありました。
今の時期は急にくるのが困りますよね><
[ 2011/08/09 21:27 ] [ 編集 ]
マダニ終息してよかったです!
関東方面はゲリラ豪雨がすごいとニュースで言ってました。

こっちは県北ではバサッと降ってるようだけど、私の住んでる県南では全く降らないから暑いですよー。
今日、2週間ぶりくらいに30分ほど雷雨があっただけ・・・。

アスファルトが冷めるヒマないくらいの暑さでーす。
[ 2011/08/12 22:34 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ
やっと全員やっつけました~
気持ち悪かったです。
マダニはもう懲り懲り。

最近、夕方になると集中豪雨です。
涼しくなればいいけど、気温が下がらないと最悪。
そうそう、スーパー出たらどしゃ降り!なんて急なのは困ります。
駐車場まで走ってもびしょ濡れです。
[ 2011/08/14 18:10 ] [ 編集 ]
リューイ&コクシさんへ
やっとマダニから解放されました。
マダニセンサーが欲しいです。
散歩中、怖くて草に近づけません。v-409

ゲリラ豪雨!そうなんです!
ピンポイントでどっと降るんです。
ひどいと運転中は前が見えなくなるほど。
その後、気温が下がらないと自然サウナ状態で、これもきつい。

本当に晴れの国なんですね!
一度住んでみたいなぁ~きっと快適だろうなぁ~
最近、私的ランクi-184県です!
[ 2011/08/14 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


