毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刈りこみ

忙しさを理由にプー5のお手入れを怠っていた
かなりな放置期間・・・

ボーノのわき腹わき下は毛玉でガジガジ
Z君は伸び放題+悪臭
リアル毛玉戦隊ね!


昨日、コットンとラムはシャンプーしました
カットはさぼったたはー
今日はボーノの顔手バリ、Z君をシャンプーカットしました

前からやってみたかった耳毛刈りこみに挑戦!
どこまで剃っていいのやら分からないので控えめにやってみた
20070622214249.jpg

付け根部分だけちょろっと剃ったよ


20070622214309.jpg


耳の通気がよさそうだね
毛量が多いZ君には向いているかも


あぁ~次はボーノを丸刈りしなくちゃ・・・
刈るのも大変だけど後の掃除も大変なんだよねー
[ 2007/06/22 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
御無沙汰で~すv-219
読み逃げしてました~。何だか、チビプーが沢山、増えたようですね(笑)
プードル戦隊6が出来るのでしょうか?

Z君のタッセルは、今のこの季節にピッタリですよね。クローバーも次回のカットは伸ばしていたトップを切る予定なのですが、やはり、耳はタッセルかな?!って考えています。
[ 2007/06/23 11:28 ] [ 編集 ]
わ~Z君、オシャレですね(*≧ω≦*)
やはりワンちゃんも通気性は大事なんですねー。
次はボーノ君かー、毛だママさんファイト~☆
[ 2007/06/23 11:55 ] [ 編集 ]
耳のスタイルを変えるだけで、とってもエレガントになりますね!
毛量が多い子はどんなスタイルも決まりやすくていいですよね。
しばらく更新されてなかったので気になってました。とりあえずお父様もご無事でなによりです。
仔犬ちゃん達顔バリ入れて益々かわいいですね。
[ 2007/06/23 16:44 ] [ 編集 ]
さすが毛玉さん!!
初チャレンジのカットでも上手ですね☆
うちのごまちゃんも、すっかり夏仕様です。
しかし、頭の毛を切りすぎて、パンチのおっさんになってます(T_T)
[ 2007/06/24 08:22 ] [ 編集 ]
もこもこ☆さんへ

こんにちはーお久しぶりです♪
ふんふん、これはタッセルというのですね!お耳を結んでいるみたいでかわいい☆と気に入っています。

クローバー君、イメチェンですか!
楽っしみ~~~
腕があると自由自在思う通りなんでもできてうらやましいなー

子プーは譲ります!とはいえ積極的に探してはいない・・・早く欲しい方を探さないと大きくなっちゃうよね。
[ 2007/06/24 17:44 ] [ 編集 ]
みーやんさんへ

プーはタレ耳で毛が多いからお耳が汚れがちなんです。

ボーノさんもかなり「汚」です。
きれいにしなきゃと思っていてもなかなか・・・本当に大変なんです。私が暇で元気があるときでないと無理なのよ~~~
[ 2007/06/24 17:48 ] [ 編集 ]
プー5大ファンさんへ

Z君はトリマーさん泣かせの多毛君だと思います。(トリミングに出したことはないけど)
耳毛って乾きにくいからこのスタイルはZ君向きね!
絶対にSプーも似合うよね。ボーノもやっちゃおうかな。これから泳ぐし、いいかも~

お気遣いありがとうございます。
父もノンもなんとか元気です。
いろんなことが重なって大変でしたが、やっと落ち着いてきました。
そろそろ本気で子犬の親探しをしなくちゃ!
[ 2007/06/24 17:59 ] [ 編集 ]
ごまごまさんへ

「おっさん」わかるぅ~
ウチはね、こっとんがおっさんになりやすいタイプよ。
プーの命はトップだよねー

[ 2007/06/24 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


