毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「動物愛護管理法の改正について」のこと

動物愛護管理法の改正は5年に1回行われているそうです

環境省は そのたびに事前に国民に意見を求めているのだそうです

・・・・知らんかった・・・


と、教えてくださったのはちゃつくれおあずママさんです
可愛い4プーちゃんのブログはこちら トイプードルな日常 
動物愛護管理法改正について詳しく紹介しているので是非ご覧ください


改正にあたり、ペット業界からの意見がほとんどの現状
これでは本当の愛護の内容になるわけがない

毛玉も意見を送ることにします!
パブリックコメントの募集




[ 2011/08/14 18:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
さっそく取りあげていただき ありがとうございます!
やっぱ ちょっと難しそう・・とか思われて敬遠されそうですかねぇ・・
5年に一度じゃオリンピックよりも長い・・
毎年、改正してくれていいのに(笑)
[ 2011/08/16 23:33 ] [ 編集 ]
ちゃつくれおあずママさんへ
メールしてみました。
ジュルさんの意見書に自分の考えを加えてみました。

そうですね、環境省とか法とか、面倒に思われがちかも。
字が多いのは私も苦手だし。
もっと簡単に○×とかアンケートとか、そんなものから受け付けてくれたらいいのに。

一人でも多く協力してくれることを願います。
[ 2011/08/22 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


