毛玉戦隊プードルファイブ

プードル5頭の日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出したこと

デジカメが一つ壊れた
まともに動くのは一つだけ
そちらは主に仕事に使うので犬用がなくなった

ブログが遠のく理由でもある


電源をいれるとジージー音がする
機嫌が良いと再生だけはできる


年末の写真発見!!

IMG_3022.jpg
トーマスさんからいただいたチャンジャ
チャンジャ大好き♪♪♪
まぜものが少なくて味も良い
いただく度に(こんなに食べられるかなぁ)と思うが
これが、なくなるのだ


IMG_3024.jpg
(Zくんの意味はありません)
こちらは牛筋煮込み
トーマス母様はお料理上手なのです
どうやったらこの旨味になるんだ???
とろとろの筋でコラーゲン補給


ドーン!!
IMG_3026.jpg
(ええ、Zくんは気にしないでください)
これ、5キロはある!!
中身はね・・・





IMG_3027.jpg
キムチだよ~~~

手作りです
これが作れるってすごいですねー
何を入れたらこうなるんだぁ???
もちろん良いお味です



で、ちょうどこの日は毛玉の弟宅へ行くことになっていたので
弟にも少し分けさせていただきました




お友達からいただいたご供物やお香典を父に供えて
IMG_3033.jpg

そんな年の瀬の出来事でした



そうそう、お正月はキムチやチャンジャをおやつにコーヒーを飲みながら
寅さん(wowwowでやってた)を見て笑った
寅さんを初めて見た
こんなに面白かったのか~と、昭和人のくせに今更思った
それだけ歳をとったんだなぁ


IMG_2944.jpg
これは叔母にもらったイノダコーヒー
京都のコーヒー屋さんだそうです
苦味酸味が少なくてとても飲みやすかった
たまに伊勢丹の物産展に並ぶらしい
その頃、また叔母のところに行こう~っと


もひとつ!
IMG_3037.jpg
九十九里名物のごま漬け
イワシの酢漬けにごまと生姜がたっぷり入っています
超健康食品ですね
お頭に良し、血液サラサラ、体ポカポカ
良いことだらけ
生もの好きでないと無理かな
私は大好きです



父にいただいたご供物品
早く食べてみたくてうずうず
だってさ~、すっぽんエキス入り塩こぶなんだもん
美味しいにきまってる
大好きな粒山椒も入ってる♪
もういいかなぁなんて浮かれて食べたら
美味しいーーー
で、食べ続けたら歯の詰め物(銀の)がとれた・・・

がっくし

歯医者に行くと、更に虫歯がみつかった
たった2本の治療なのに2か月かかった
予約の日が来る度に仕事になる
2週間に1回の治療じゃ~進まないよね
葬儀屋さんは予約が苦手です


犬、関係なかったですね、失礼 
スポンサーサイト
[ 2012/04/05 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


